昨夜は友達との忘年会♪
初めて行ったお店だけれど
夜は美味しいと評判の小さな小さな中華屋さん♪
あ~~写メ撮ろうかなぁなんて思ってたけど
食うに、喋るに夢中で一枚も撮れませんでした。
しかし美味しかった!!どれも美味しかった♪
あ~~たとえ同じメニューでも又来ても良い位
美味かったなぁ♪
もう腹いっぱい通り越して吐きそうな位
みんな食ったなぁ♪
私はどうしても最後の杏仁豆腐は食えなかったけど・・・
私杏仁どうしても苦手です。皆は美味しい~~♪を
連呼してたけど・・・
あんなに食ったのに・・・今朝は又腹が鳴ってます・・・

そして皆で誓った♪
あ~~このメンバーで5年後位に旅行行こうねぇ♪
近場で安い所でいいからさぁ♪
だらしな~~く飲んでだらしな~~く食べて
ダラダラ喋ってたいよねぇ~~♪
さぁ希望に向かって元気に過ごすぞ!!

余りにも腹いっぱいで二件目に飲みに行けず
コーヒーを飲みに行こうという事になりスタバに向かったが
若者で一杯・・・
仕方なくデニーズへ・・
オイラコーヒー飲みまくり♪ついつい飲んじゃうよねぇ~~
なんやかんやでお店を出たのは11時半近く
家に帰ってきてもコーヒーのせい?
興奮冷めやらず??な~~んか寝つけなくて
1時近くまで起きていた私・・・
しかし習慣とは恐ろしい・・・決まった時間に目が覚める。
コレで後ちょっと・・・と寝ると起きられないんだよねぇ
昼寝しよう・・・オイ掃除はどうした!!
3時間足らずの睡眠は足りない・・・
本当は仕事休みだったんだけど仕事になってしまった・・
頭回るかしら?まぁそれも踏まえて昨日のうちに
配置換えしてもらってるんだけど♪

明日は上の子の吹奏楽部の演奏があります♪
すっかり忘れてパートだったんだけど何とか交代してもらって
見に行ける事に♪
あ~~母ちゃん又泣いてしまうかもしれないよ。
そういや三者面談の時にフルートを褒められて
エースですよ!と先生に言っていただいたけれど
それはないねぇ~~つうかこの程度でエースだったら・・
ドンだけレベル低い吹奏楽なんだよ・・・落ち込むぜ。
おだてるのも大概にしろ・・・・マジで。。。ムムム

昨日はじぇんじぇん作ってません・・・
唯一作ったのは昼にいずみさんの
ネギ塩ラー油煮麺 をうどんで♪
猪突猛進昼寝豚♪-CA3B0895.jpg
あ~~やっぱりオイラこれ大好き♪
ネギ1本以上食えるね♪ウマウマ♪
ちなみに昨夜は子どもと旦那達には
煮込みハンバーグ仕込んで行きました♪

そういや昨日旦那が大きな大きな
私のこぶし位ある渋柿をちゃんとヘタを
Tの字に切ってきてくれて、15個位持って帰ってくれました♪
皮をせっせと剥いて干し柿やりました~~♪
猪突猛進昼寝豚♪-CA3B0898.jpg
干し柿大好き♪上手に出来ると良いな♪
吊るしてる、そばから干し柿大好きな上の子が
目を輝かせてたおぉ!(笑)
山の中に居た頃干し柿をやってみたくて
貰ったは良いけれどなんと熱が38℃越すほど出てしまった。
それでもやりたくて毛布かぶって干し柿作りしたなぁ~
寒い地方で空っ風が吹いてれば上手に出来て
粉も噴くけれど粉が噴かない場合は
ある程度干してから箱かなんかに
藁を敷いて藁の中に入れておくと

粉が噴いて来るんだよ~~♪
山に居た頃に教えてもらった
バアチャンの知恵袋でした♪まるちゃんのおばあちゃん

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B0897.jpg
今日の弁当♪旦那編
今日は旦那だけ弁当。
蓮根のニンニク塩ネギ炒め
煮込みハンバーグ
焼きちくわの磯辺揚げとカレー揚げ
旦那のだけってテンションダウン