昨日は映画の日ですねぇ♪
何にしようかと迷った挙句
好評である『容疑者Xの献身』 に決定。
邦画って劇場で見るのためらっちゃうけど・・・・
でもね。悔いは無い位ヨカッタッス!!
最後泣いてしまったよ・・・。オイラが!
しかし本を読まずに観に行ったから
どうして堤真一がとてつもなく落ち込んでいたのかが
わからない・・・
やっぱりどっかで借りて読むことにしよう。
読んじゃって詰んないのと読まなきゃ良かったってのと
映画はわかれるからねぇ・・・
でも読まないで行ったから最後に
涙が出たわけだし・・・
旦那にももちろん勧めました♪

後昨日は下の子の個人面談。
やはり先生の知らないことが沢山あった
Sのお話。ウチの子は大丈夫!何があっても
裏切らない友達も居るし家族も居る!
この事をしっかり言っているのでウチの子は
大丈夫です!!というお話をしました。
しかしSの親からなのか?
親同士でSが悪さをするって事を広めて
そういう目で見ないで揚げて欲しいと言われた・・・
何を今更ほざいてるんだ??自業自得だろ!
もちろんそういった私・・・・
先生も困っちゃうよね。こんな親でもね。
私はヤッパリウチの子は大丈夫って思ってる。
それで最後に言った。
もしこの先向こうの親が何か言ってきて
先生が困るような事あったら私いつでも出て行きますから!
先生は笑って私も笑いながら言ったけど
コレだけは押さえないと。って思ってたからね。

そんな日のご飯たち♪
ああ~~~いずみさん美味いよ!!
今回ご飯にかけたど、あたしゃラーメンでも美味いと思うね!
『ジャージャーうどん』 のご飯乗せ!
CA3B0819.jpg
ああ~~忘れられない!!又えのき買うぞ!3袋で足りるかなぁ
それからもうびっくりっす!!
『卵無しのフワフワオムレツ』
CA3B0821.jpg
面白いからすぐ作りたい!!
でもカレー粉も切れてて、ターメリックも
どこぞへいってしまって無いけれどやりました!!
本当だ!!卵だ!!つうかオムレツだ!!
すげぇ!!これ絶対目隠しして食ってたら
わかんないよ!!
子供達にもあげたらびっくりしてた!!
私が「いずみさんがね、卵がアレルギーで食べられない子のために考えたんだって。」
って言ったら下の子が「ふ~んその子凄く嬉しいだろうねぇ。」
とポツリと言った!そうだねぇ。って言いながら泣きそうになったよ!!
でもそうだねぇ本当にきっとうんと喜んでるよ!!

それからちょっと前にテレビ東京で
ケンタロウさんと国文太一君が出てる料理番組で
柿のデザートを作ってたの。
CA3B0822.jpg
柿をレモン、蜂蜜、ヨーグルトで和えるだけなんだけど
パパイヤの味になるって言うからさ!
やったの。やったけど・・・やったけどやっぱり
感動した太一君・・・コレは柿を和えたヨーグルトだよ。
パパイヤはどこにも居ないよ・・・・・
しかし上の子!『パパイヤ分かるよ!!』
ってマジっすか?びっくり

夕飯にはちょりママの肉豆腐丼♪
CA3B0823.jpg
それに何度目のリピだろう・・
うーらちんの『もやしと切り干しの甘酢漬け』
CA3B0824.jpg
コレは私と上の子の大好物!!とまりましぇ~~ん♪
肉豆腐はやはり旦那ガッツリ行きました♪
ボリュームUPのために温玉を乗せたりしちゃったわ♪
うう~~んとろりと美味い♪

CA3B0825.jpg
今日の弁当♪
人参とインゲンの肉巻き
ゆで卵、トマト
ほうれん草の胡麻和え
ハムチーズ海苔巻き巻き
切り干しの煮付け
ずみさんのお弁当のまねっこが二つ♪
ご飯の梅干、押入れからは2つ出てきたの。多分10㌔分くらいが二つ。
出来の悪い方から使うことにする!って言いながら入れたら
『あ~~弁当の楽しみが無くなった・・・』
ってオイ!!弁当の楽しみが梅干なのかよ!!ガクリ