久しぶりの登場オカヤドカリ君♪
昨日お掃除をしようと蓋を開けて
別室ならぬ箱に移そうと一個づつ移していて
一番私のお気に入りの柄の貝の子を摘んでびっくり!
なんて言ったら良いの?
いわゆるカニの部分っていうの?
普段出てる分がデロロ~っと落ちたのよ!
思わず
「ぎゃ~~~!!死んでるぅ!!」
と叫んでしまって家族一同恐怖のどん底へ・・
子供達も『ぎゃ~~!!なんでぇ叫び』などと叫ぶ!
でもでも・・・一昨日アスレチックで遊んだのみたのにしょぼん
まぁ時間も無かった事だし掃除して大丈夫な子を
戻そうともう一度見てびっくり!!
中に居るのよ!!
「あ!いる!脱皮だ!」
と又叫んで今度は喜びのパラダイスへ♪
そうなの!我が家の初脱皮♪それとも今まで気づかなかっただけ?
友達の所の子は脱皮したけど抜け殻が見付からなかったって
言ってた。なんでも抜け殻は栄養豊富で
食べちゃうんだって。(まぁ雑食だし・・・)
つまり私は抜けたばっかりの時に遭遇しちゃったんだね♪
あんなに触るもの怖いくらいだったのに
栄養つけろ♪ばかりにそばに置けちゃうんだから・・・・
俺って・・・
でも皆で感動した♪
081116_0724~01.jpg
だってキレイに抜けてるでしょう!!
しかもなんとなく本体が青っぽいのも素敵♪
なんかねぇ貝の色に合うような感じ!


昨日ね。コンビに行ったのよ。そしたら面白いの見つけた♪
入浴剤なんだけどさ見てよコレ♪
CA3B0722.jpg
一つはなつかしのオレンジガムの。
もう一つがさ笑っちゃったよ♪
杉本彩プロデュースだよ! しかもね。虜肌だって(爆)
香りがね、『絡みつくセクシーフェロモンの香り』
だってギャハハハ~~~!!どんなだよ~!
大爆笑だ!!
しかもね、『私のために苦しむ男が愛おしい』
って涙か出るほどうけるぅ~~~!!姐さん最高!
って俺思わず買っちゃったけど・・・
ヤバイ!!メスフェロモン成分入ってるって!!
これ以上旦那を発情させられない!!
つうかこの購入・・自爆か?ガクリ

って昨日の朝作ったご飯のお供にうーらちんの
『ほうれん草となめこのコニュナムル』 作りました♪
CA3B0721.jpg
テロテロしてて美味しい♪ご飯に合うね♪
もちろんラブラブつまみにも・・・♪
昨夜のつまみは♪
うーらちんの『青海苔かぶ揚げ』
CA3B0723.jpg
そしてviveraさんの『揚げ蓮根の黒酢浸し』
CA3B0724.jpg
蕪揚げはねぇ美味い♪揚げたては大やけどで食えないけれど
冷めてからはすっごく美味い♪
中が素晴らしくジューシー♪
コレは上の子と共に大絶賛♪
viveraさんの蓮根も一同大絶賛♪旬のものは
旬の時期にいただくとなんとも良いお味♪
茄子の季節は過ぎてしまったよ・・・・しょぼん
あ!夕飯はね。ロールキャベツでした。
CA3B0725.jpg
でも私あんまり好きじゃないから食わずじまい・・・
ポトフみたいに人参やジャガイモ、大根、エリンギ、卵まで入れちゃった♪
そしてそして♪鰤刺し♪安かったんだ♪
CA3B0727.jpg
珍しくツマも作ってみました♪
気の短い私はこういうの作るの大嫌いですが・・
そしてアラといっても本マグロのアラで
山掛け♪
CA3B0728.jpg
まだ先日の美味い山芋があるのよん♪
もちろん旦那がすりおろす。卸してる途中旦那が『痒くなってきた!!』
ええ~~父ちゃんでも痒くなるのぉヤッパリ人間だったんだねぇ
などと言ってたら『耳!!』って・・・・オイ!違うじゃねぇかよ。

CA3B0729.jpg
今日の弁当♪
ちくわとピーマンの塩炒め
まいたけの竜田揚げ
蓮根の揚げたやつ(昨日の黒酢和えの黒酢を合わせてないやつ)
豚肉とネギのケチャップ炒め
ゆでたまご