あ~~~先日テレビで超デブが劇的に痩せるっての・・・
人事じゃねぇよ・・・
あそこまでじゃないにしても(かなり近いものはあるが)
超!!やべぇ!!
超!!!やべぇ!!!
と随所で自分に言っていた私・・・
旦那と観てたが・・・ヤバイよね!!と
言いまくってた。
もちろん・・俺が!!
は~~次の朝、チョコっと見てた上の子に宣言!
『母ちゃんね!禁酒する!とりあえず一週間酒飲まない!!もし飲んだらお前に千円あげる!!』
上の子「やった~~~!!」
ってなぜ喜ぶ?
宣言しなきゃ良かったと、早くも挫折の気配の私もいつつ
あ~~~やっぱ宣言してよかった!と言う私も居る・・
いやいや痩せねば!!
せめて赤坂サカスまでに少しでも減らしたい・・・


そんな昨日は久々に結構作りました♪
お昼に余ったご飯と共に
ゆいちゃんとこで見た
『ナスの即席漬け柚子胡椒&からし風味』
CA3B0594.jpg
あ~~ん♪ヤッパリなす♪美味い♪でもコレ結構辛いね♪
その辛さがしょくよくをそそるぅ~~♪
うーらちんのとこで厚揚げでなんかないかなぁと探したら
『厚揚げの梅照り焼き』
CA3B0595.jpg
昼に作ったけどコレ!上の子の好きだなぁ♪と思い弁当用に
2切れ取っときました♪
テリヤキなのに梅味が面白い!!そして山葵が合う!!
いずみさんとこで
『大根のふりかけ♪』 ってソース味のコリコリふりかけが本当だ!!
CA3B0596.jpg
私コレ好き~~~♪
漬物っぽくて好きで一人で丼で食っちゃいそう!!
予想以上に美味しかった♪やっぱソーラーだから??(マヨらーならぬソーラー)
夕飯にちょりままの
『柔らかヘルシー煮豚』
CA3B0597.jpg
ちょりママ!!チョットこれいいわ~~!!作る前は
コレで柔らかくなるのぉ~~と思いつつやってたけど
(私は汁ごと蒸し器でむしたからさ)
なったわよ!!そして味も染みて美味しい!!家族一同大絶賛だったわ♪
野菜の甘みで想像以上に甘く仕上がりました♪野菜の甘みだから
嫌味ない甘みナのねぇ~~♪
ご飯はうーらちんの
『かぼちゃの味噌生姜炊き込みご飯』
CA3B0598.jpg
うーらちん!!味噌味の炊き込みはじめて食べたけど美味しいね♪
ちょろっと錬り胡麻が凄くいいお仕事してる!!
私生姜を風邪気味の事もあって沢山入れたら子供達に嫌がられた・・・
『この生姜入れすぎ!!』ってさ・・かぼちゃのほっこりとまいたけのシャキシャキが
面白くて♪それとチョットのおこげの美味しい事!!
昨夜は夕方出掛けなきゃならない用事があって
食事が全員ばらばらだった。
だからこの二品だけ作っておいて置いたんだ♪
冷めてもどちらも美味い!!

うっほ~~!俺昨日忙しかったのに良くやったなぁ♪
ってただ単に食い意地が張ってるだけナンすけど(爆)
だからデブなのよねぇ・・・笑ろうとけ笑ろとけ!!

あ~~どれも美味しかった♪
皆様今日もありがとうございました♪
さすけは満足です♪

CA3B0599.jpg
今日の弁当♪
熱烈な要望により冷凍の白身魚フライ
昨日のチャーシューを煮詰めたもの。
昨日の厚揚げ♪
まいたけとピーマンの葱塩炒め