昨日はパート先の某役員に
つい先日急に任命されてしまってえー
研修会と言うか勉強会みたいのがあって
朝8時過ぎに家を出て午後2時半に家に帰って
来ました・・・
慣れない内容に、難しいお話・・・
とにかく寝ちゃわない努力が・・・
と思っていたけれど質疑応答があるので
気疲れしてしまった・・・
ほぼ一日駄目になってしまったよ・・・つっかれたガクリ

朝は朝でコメもねぇパンもねぇでどうしようと
考えてホットケーキミックスに(先日特売で2つ買った!)
豆腐を入れて半分はハム、玉ねぎ、マッシュルーム
を炒めた物、
もう半分はレーズンをたっぷり入れたものと
2種類仕込んでオーブンの鉄板にクッキングシートを敷いて
大きなスプーンでボッテリ落としてそのまま焼きました♪
CA3B0008.jpg
ホットケーキミックスだし甘くなっちゃうかなぁ・・・
と思いきやそうでもなく、どちらも家族みんな
美味しい!!と言ってくれました♪

夕飯はうーらさんの
火を使わない夏の丼 *アボ納豆サルサ丼*
CA3B0010.jpg
作りました~!!
暑いし疲れてたのでとにかくササッと出来るものが
やりたかった!!
私ね!!これ!
超気に入った♪
このサルサソース?つうの?
これだけでも食える!!
美味しいよ~!生のピーマンと玉ねぎだし子ども駄目かなぁ
って思ってたけど二人とも美味しい!!と
大好評!!
これは確実にリピ決定!
自分の分は盛り付けてからさらにチリパウダーをフリフリ♪
私初めてチリパウダー使ったけど美味しいわ♪
しかし他に何に使えるんだろう・・・

それからゆんさんレシピでさっぱり夏の粉ふきいも♪
CA3B0012.jpg
これ見たとき絶対上の子大好きだ!って思った♪
しかし茹でるのは暑いのである程度
レンジで柔らかくして最後の最後になべに移し
梅を絡めました。だって暑いんだもん・・・
案の定上の子はもちろん下の子も私も
超気に入りましたよ!
それとね、こないだ夜買い物行ったらなんとなんと!
万願寺唐辛子発見!!思わず
「あ!!万願寺だ!!」
って大きな声出してしまったよ(笑)
こっちじゃ手に入らないシロモノだと思ってたからね。
唐辛子が付くから辛いと思ってたら
全然辛くなくてピーマンやしし唐よりも癖がない。
なので万願寺唐辛子となすの焼き浸し作りました♪
CA3B0011.jpg
これも子どもたち駄目と思いきやお代わりまで!
もちろん粉ふきいもは早々と完売!
どちらもリピ決定ですな♪

いやはや今夜も食いすぎだ・・・・
どうしてくれる!!考案者様!!