お出かけ編を書いていた間はこんなものたちを作ってました♪
まずはあっちんさんの豆乳寒天♪
080710_1108~0001.jpg
寒天少なくてゆるい・・・・でもそれが美味いかも♪
グレープフルーツを沢山入れて♪
そのままじゃ多分食べられなかっただろうけれど
グレープフルーツで美味しくいただけました♪
これで昼飯済ませるつもりが・・・
デザートになってただよ・・・
痩せる気あんのか俺・・・・
あ・・・下でもあっちんさんが作ったものマネっこしました♪

これは家族に大好評♪
まっつ~隊長の豚肉の塩釜焼き!!
大きな塊を2つやってしまいました♪
隊長のところではかっちょよく
ローズマリーやセージを使っていたのですが
私以外この香辛料は全く受け付けてくれないので
胡椒、葱、ショウガ、ニンニクをすり込みました!
工程はこんな感じ♪
080710_1704~0001.jpg

どうなる?どうなる?
080710_1710~0001.jpg
こうなるぅ~~♪
080710_1804~0001.jpg
なんかすご~くゴージャス♪
080710_1838~0001.jpg
カットすると♪
塩を叩き割るのが気持ち良い♪
白髪葱を巻いて食べるとうま~~い!!
燻製のような旨みがあります♪
何かイベントの時とかにやったら受けるなぁ♪
お盆の時作っとこうかなぁ・・・

そしてあっちんさんが作ってた棒々茄子!!
これ私大好き♪
080710_1834~0001.jpg
ナスは蒸さないでレンジでチンしちゃったけど
次回は蒸す事にしよう!
きっともっと美味いはず
ご飯にも物凄く合うけれど
ビールにはもっと合うど~~!!

今日はお弁当はありません♪