寒くなりましたね、、、。
ババシャツ、、、ならぬ、
アンダーシャツ(なんか少年野球みたい )が既に必需品。
最近かわいいの、多いですよね~。
レースとかリボンとか。
でも、袖からはみ出さないように?なのか、七分袖多くない?
私、あれ、あんまり好きじゃないの(笑)。
{64BDA533-4950-4ACE-B628-328D22884C8C:01}
今回着たのは、
【ラズレナ】のHeat fine。
色も形もシンプル。
だけど、通勤用のシャツから透けないし
( ベージュよりもグレーって、この点すごく良い!と再発見)、シャツの第1ボタンを開けても、襟ぐりが結構深いので見えたりすることもない。
袖はフルどころか、長いので
会社用シャツと合わせるなら内側で、
カジュアルに重ね着なら外側で、
折り返せば、それもコーデになる。
身丈も長いので、ローライズボトムが
大好きな私、大変助かりました。
このアンダーシャツ、胸ぐりが深いので
「 寒くないかな?」と正直思ったんだけど(生地もかなり薄いし、、、 )、
バイロフトというユーカリから作られた
特殊なレーヨン繊維を使っていて、
バクテリアの成長を抑制する上、
断面が扁平なので保温はもちろん、
自然な湿分調整もしてくれるそう。
確かに他のアンダーシャツより
タッチも柔らかいし、
ストレッチが効いています。
グレーという色も含めて、
これからの服(⁈ )選びの
選択を広げてくれました。

Luz Llena(ラズレナ)ファンサイト参加中
【Luz Llena/ラズレナ】+3℃発熱★UネックロングTシャツヒートウェア