はい、めちゃめちゃ【明色化粧品】さんの
コスメシリーズを愛用している私でございますが、
(前回の記事はこちら
中にこれまで使った明色化粧品さんのコスメへのリンクもあります。)
今回はシミ・そばかすに困っているため、
UV対策こすめをば、、、。

photo:01


「UVLABミネラルパウダー」
パッケージから出すと、↓みたいなシンプルな形です。
photo:02



ふたを開けると、上部にはパフパフスポンジ部分。
photo:03


この下に、ミネラルパウダーが
セットされています。
スポンジ部分がそのパウダーを吸い込んで、
スポンジをポンポンすると、あるいは
スポンジを肌にすーーーっと引くと
パウダーが肌につきます。
もちろん、白浮きなし。
ポンポンすると、ちょっと粉が飛ぶので、
個人的にはすーーーッとするほうがよろしい感じかと。
顔にも体にも使えるので、便利。
私個人は、首の後ろ側に塗るのがすごくラクで、
他の液体/ジェル系より良いかな、、、と思いました。
SPF50PA+++なので、ちょっとそこに行くよ!とか
”あーーーっ塗りなおし!”っていうときには便利。
スポンジ部分ははずせるので、
汚くなったら、中性洗剤で洗えると思います。
ビタミンC誘導体やハトムギエキスとかも配合されてるし、
お肌にも良さそう。


UVLAB 紫外線カットパウダーはこちら☆