昔学生の頃、ディスカウントショップでバイトしていたことが
あるんです。で、その時に色んな国内外の化粧品が
そろってたんだけど、それまでは知らなくて
やたら売れてた化粧品があったの。
それがカツウラ。
今回そのカツウラのエイジングケアシリーズ・トライアル4点セット
を試してみました。

photo:01



サボンA・フローテA(角質ケア洗顔料)・スキンローションA・プルーラルES(角層美容液)
のセットです。

photo:02


石鹸と洗顔料は箱をあけると、↑な感じです。

まず石鹸で洗顔。
これは洗ったあとのツッパリはないものの、
その優しさゆえに、ちゃんと洗えているのか
いまいち心配。
でも、それだけ洗い上がりが優しいんでしょうね。
フローテという洗顔料は、
クレイパックみたいな感じです。
手のひらに伸ばした後、顔全体に伸ばして
なでて、しばらく置いて、洗い流す。
「なめらかでワントーン明るい透明肌に」と
あったけど、確かに滑らかになる!
明るくなったかどうかは、サンプル試用期間の
短期間では不明でした。

スキンローションは、ま~普通に潤います。
で、このシリーズのキモは、
プルーラルES(美容液)かなと思いました。
翌朝、、、ならぬ夕方くらいまで
プルプル。今までの美容液の中で
一番潤ってた。
化粧水は一見なんてことはなかったけど、
それとの組み合わせも良くて、こうなるのかも。
この美容液すごい、、、。

カツウラ化粧品ファンサイト参加中
無料スキンケア体験はこちら