冬は髪もパサツキがちですよね。
家のお風呂は寒いので(笑)、
時間のかかるインバストリートメントは
正直キツイ。
なので、つい手抜きしがち。
なので、良いアウトバストリートメントがないかと
探していました。
今回試してみたのは、【アンフィーユ】さんの
ヘアオイルトリートメント。
photo:01



トリートメントなので、オイルみたいなべたべたのを想像してましたが、、、、
photo:02


まるで化粧水のようなさらさらッぷり。
これなら、寝る前につけてもべたつかないな。
しかも!香りが本当にいいんです。
ラベンダー、ゼラニウム、ベルガモットのハーブ満載の香りが
お部屋にも広がります~みたいな感じです。
正直ラベンダーの香りが苦手な私なんですが、
ゼラニウムとかベルガモットとのコンビネーションがいいのかな、
本当に癒される香り。
私はミディアムショートですが、
頂いたサンプルの1パックで適量だったと思います。

主な成分には、
つやと保湿感→シアバター
キューティクルが剥がれるのを防止→椿オイル
栄養補給・痛みの修復、パサツキケア→アルガンオイル
カラーやパーマ、紫外線のダメージケア→柚子果皮オイル
紫外線・タバコのダメージケア→モリンガシードオイル

と色んなダメージからちゃんと守ってくれます。
私はパーマがすぐ取れてしまうので、
ちょっと強めにかけていて、何ヶ月か経つまではパサツキがち。
だけど、これを使ってみたら、パサパサはもちろん、
ボリュームもほど良く落ち着いていい感じでした。

しつこいけど、なにより香りに癒されて、
幸せな気分になりますよ。
パフェットショップファンサイトファンサイト参加中
パフェットショップ