ノンシリコンヘアケア祭りやってます~。
で、色々使ってますよ、今回は;
【アルファウェイ】QUI*TILを試してみました。
photo:01



抜け毛が多い/髪が薄くなり、頭皮が透けてきた/
頭皮の臭いが気になる/ボリュームが欲しいという人にお勧めの
ノンシリコンシャンプーとリンス。
”刺激を与えず、やさしく洗う”ことにこだわったそう。
インディアンやモンゴル人には薄毛が少ないことに着目し、
そこで取れるサジーやユッカ、イラクサなどの成分を配合、
加えてアマゾンのパームオイル「ババス」や「グレープシードオイル」も
この商品用に特別に配合して、髪だけでなく、
頭皮をやさしく潤わせて、守ってくれるそうです。

1週間使っている時;
シャンプーしたら、最初は前後に、次は左右に、最後に
回すようにマッサージをしながら、、、、。
と3分泡パックすると、地肌が柔らかくなって
血行が良くなり、栄養がいきわたりやすくなる、と書いてあったので、
まぁ、3分とは行かなくても、それを目指して頑張りました。

香りがハーブのような、そうでないような、、、、
ちょっと好みの香りではなかったのが
残念ですが、でも
気のせいかな?髪の毛が乾きやすく、
根元から髪の毛が立つようになって、
朝起きた時の”ボッカーン”爆発ヘアが
かなりボリュームダウンした感じ。
おかげでぎりぎりまで寝ていられるようになりました。(笑)

アルファウェイファンサイトファンサイト参加中
モンゴ流シャンプーキオティル公式HP