もうすぐ長期休暇の季節…。
旅行などに行ったり、
特別にホテルステイして仕事に行かれる方も
多いのではないでしょうか。
私は旅行に行った時に
こういうものがあるといいなぁ、、、と思っていたものがあり、
今回それをまんまと見つけたました。

【クリタック】のどこでもハンガーP
photo:01



荷物の中にハンガーを忍ばせるのって、
意外にかさばる。
だけど、ちゃんとしたホテルとかじゃないと
ハンガーがないこともしばしば(私の旅は、ほとんどそう)。
この携帯用ハンガーは縮めている時は
10cm程度。軽くて、スーツケースとか
それこそビジネスバッグに忍ばせることができます。
耐荷重は3キロと結構ある。
(洋服で3キロって、そんなにないよね。)
photo:02


伸ばすと44センチ。
肩幅が大きい男性の服でも充分かけられます。

私は、コートをまずかけてみて、
もちろん、問題なし。
チュニックセーターかけて、
コートかけてみたいにしても
充分OK!
すごく便利。
他にも車を持っている人なら、
車の中にジャケットかけれると思います。

伸ばす時にちょっと堅いかな、、、
と思ったけど、”ちょっと”気になる程度。
今後いろんな色や柄のが出ると楽しいかなと思います。
今後の旅のお供になりそうです。

クリタック株式会社ファンサイト参加中
ハンガー 折り畳み コンパクト