最近顔を洗っても、どーもスッキリしません。(笑)
って言うか、毛穴の汚れが気になる。
何でだ? 夏だからか?
スッキリさせてクレーーーー。

と、そんなときに私の前に現れた
【明色化粧品】のDETクリアピーリングジェリー。

photo:01



@コスメでの評価も高いようです。

まずは、お風呂で使いました。
数プッシュして顔にグルグル~って、
グルグルし始めから、もうポロポロポロポロしてきます。
鼻と頬を中心に軽いマッサージしながら
30秒くらいで流します。

最初は顔全体でポロポロしてたんだけど、
髪の毛の生え際は、このポロポロが
洗い流しにくい、下手するとへばりついてしまうのが難点。

しかし、それさえ気をつければ、
洗ったあとは毛穴の汚れもきれいになっている感じだし、
何よりも毛穴が閉まって見えて、
きめが整っている感じに見えました。

私は朝は洗顔料やらなんやらが
髪の生え際に着くのがイヤで、
ぬるま湯とか水だけで顔を洗っています。
なのですが、これは上記の点さえ気をつけて
鼻周り、頬なんかを中心にやれば、
朝の短い時間でも
かなりさっぱりスッキリ。
ぬれた手でもちゃんと大丈夫だし、
便利便利。

明色化粧品ファンサイト参加中

株式会社明色化粧品