本屋さんの棚に並んでいて、
気になっていた本。
photo:01



こんな感じで、
文章と一緒にほんわりする
イラストが。
photo:02



何ページかに一度、
↓のように見開き全部が
イラストのページも。
photo:03



本の感想は、
"一応健康なんだけど、私にだってイライラすることはある"
"最近会社行くのが憂鬱"
とか、本格的に心療内科に
行く前のレベルなら良いかな…。

残念ながら、
私レベルだと、
(どん詰まりの状態から)
「一歩ではなくとも、半歩踏み出せば良い。」と言われても、
でも、夢も希望もない今、
どの方向に半歩?と、
かえって放り出された気分に
なってしまった。

「過去の辛いことを意味付けを変えることで、痛みから開放される」という下りも、具体的にどうしたら良いのかには言及されてないし、そもそもこの本を読むような人は、その意味付の変換が難しいんじゃないかと、、、。

とはいうものの、
「パワーを得るためには、
パワースポットに行く必要はなく、
自分が安らぐ場所や落ち着くモノを作れば良い。」のあたりは、
確かにそうだな、と再確認。

再度言うと、私ほど症状が
深刻じゃなく、
ムカつくことやイライラは
日々あるけど、なんとか会社行ってるよ!的な人には、落ち着きをくれる一冊だと思う。

ちょっと気になったのが、これ↓
photo:04


何と「ひきかえ」?(笑)気になる。

サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト参加中

がんばり屋さんのための、心の整理術