もともと香りものが大好きな私。

夏になると、体臭とか生活臭も気になりますよね。



そこで、黒龍堂さんのボディ&ヘアフレグランスミスト を使ってみました。

ボディ、あるいは髪の毛だけではなくて、両方に香りがつけられて、

生活臭が抑えられるなんて、一石二鳥な感じですもんね。


香りは3種類あって、ちょっと大人っぽいフローラルムスク、

石鹸の香りのフローラルシャボンと私が選んだ香りの3種類あったんだけど、

私がゲットした香りは;

ふんわり甘酸っぱい香りのフローラルベリー


すー。のつれづれ@Tokyo
かわいいけど、子供っぽくない素敵な容器でしょ?

コロンとしていて、手に握りやすい。


香りはオリジナルアロマオイルが配合してあって、

香りが長続きするようになっているらしい。


また、ヒアルロン酸Na配合(保湿成分)、

紅茶エキス配合(引き締め成分)などによって

日常のいやなにおいを押さえてくれるそうです。

夏は特に、この点が大事ですよ。



このフレグランス、キャッチコピーが

”バッグに忍ばすおまじない”なんですよ。

だから、どこでも好きなときにつけれるように

というのが狙いなんだろうけど、

バッグに忍ばすには…ちょっと大きいんだよね。

縦も横も2/3くらいの大きさだといいと思う。

女子はただでさえ、荷物が多い。

なのに、この大きさは…、ちょっと持ち歩くには

(ポーチにはまず入らんし)無理があるよ、と

私は思った。でも、コロンとしてるのは、好きだけど。


香りも、すごくわがまま言うと

他と差異がほしい気もする。

この香り自体は好きなんだけど、

他にも似たような香りがある気が買った後したんだよね。

甘酸っぱいの中に、もう少し“コク”のようなものが

あるといいのかなぁ?


つくりはそんなに繊細じゃなくても良いから、

("バッグに忍ばすおまじない”っていうくらいだし)

キャップにチャームとかがついていて、

それをつかんで、かばんにポイッ!て

気軽に入れられる感じだと良いかな、とも思いました。


シャボンの香りも試してみたいなぁ。

キューティス

株式会社 黒龍堂ファンサイト応援中