(今日は3/3回目更新です。他の2記事も是非よろしくね♪)


プリングルス の『エクストリーム』シリーズの

新しい味を試させてもらいました。


2つの味「クアトロチーズ」「ハニーマスタード」


pringlesnew
手前(右)がクアトロチーズで、後ろ(左)がハニーマスタード。


これ来る前から、すごく楽しみでした。

なんせ今までのプリングルスで一番好きな味は

オレンジ色の缶のチーズだったし、

ハニーマスタードは子供の頃から大好きラブラブ

でも日本ではなかなか出会えない味なので

嬉しくって! 


「クアトロチーズ」は、

人気のパルメザン、クリーム、チェダーと、

羊乳独特の香りとコクを持つロマーノチーズの4種類をブレンド。


今までのチーズ味と比べると、確かにチーズの味に

バラエティがあって、チーズリゾットが前に運ばれてきたかのよう。

実はこちらの方だけ、届いたときの状態が良くなくて

缶が潰れて中が半分くらいパラパラに割れてしまっていたので

サラダにふりかけとして、というかドレッシング代わりに

使ってみました。

これがイケました!トマト・レタス・キュウリのシンプルサラダに

この「クワトロチーズ」を大目に掛けただけだったのですが、

チーズのコクが活きて、サラダのアクセントになりました。

また、お酒が好きな方なら、おつまみに絶対もってこいだと思います。



そして、もう一つの

「ハニーマスタード」!!!

プリングルズでは日本初のピリッとしたマスタードと

甘いハチミツの意外な組み合わせが織りなす絶妙なコンビネーションです。


これ、ほんとに楽しみでした。


実際に食べてみると、最初にマスタードの味がほわ~んときて、

中頃にツンときてから、最後に軽くハニーが効いてくる…って感じでしょうか。

個人的には、ハニーがもっと強くても良いかなぁ。

外国のハニーマスタード味に慣れているせいか

(なんせ、アメリカではサラダをはじめ、いろんな味付けで

ハニーマスタード味を選びまくっていた)、

少し日本人向けに味を抑えているのかな?という印象。

ま、私は濃い味付けが好きなので…家族はおいしそうに食べてました。


味はそんな感じだったのですが、

ひとつ改善欲しい点があるとすれば、パッケージ;

写真を見てわかるとおり、ベースがブルーのメタリック+

チーズをイメージしたオレンジと、ハニー&マスタードをイメージした濃いイエローが

のっけてあるわけなんですが、

どっちがどっちだか見分けにくい。

家族と話していたんですが、

「これでは(子供や老人が)買ってきてと頼まれた場合、

あるいは急いでいる場合、間違えちゃうのでは?」という印象を持ちました。


で、余計なお世話ながら家族や友人と考えたのが、以下の点;

1)

思い切ってポテトチップスのイラストをなくして

チーズとハニー&マスタードのイメージ画像を大きくし、

味がわかりやすいようにすればどうだろう?

2)

味のイメージカラー(オレンジとイエロー)は変えるのが難しいので、

バックのカラーを変えたらどうか?

しかし、色の組み合わせを考えると、ブル―との相性は良いので、

ハニー&マスタードの方の濃いメタルブルーはそのままにして、

クアトロチーズのバックのブルーをもっと明るいライトブルーか

ターコイズブルーのメタルにしたら良いんじゃないかな?


こんな感じでパッケージにも侃々諤々やっていた私たちですが、

気がつけば、あっという間に平らげていたのでした。

あ~スーパーとかで売ってたら、完全に買っちゃうな。


プリングルスさん ありがとうございました。にひひ