アンダーワールド  アンダーワールド


レン・ワイズマン監督。

ケイト・ベッキンセイルスコット・スピードマンシェーン・ブローリーマイケル・シーンビル・ナイソフィア・マイルズウェントワース・ミラー出演。


Gyaoでたまたま今観れるというので、なんとなしにダラ~っと観ていたら、次第に姿勢が正されていって・・・最後は夢中で観てましたっっビックリマークこれ、誰がなんといおうとおもしろいっ!!僕はハマっってしまう類の作品ですね黄色い花もっと早くに観てればよかった~!!しかも主演があの美女だしねにひひ


ケイト&レン・ワイズマン レン・ワイズマン監督。本作がキッカケで、主演のケイト・ベッキンセイルと結婚音譜いいな~お似合いカップルだね晴れでも本作以外で作っているのは、続編である『アンダーワールド:エボルーション』のみ。今後の動向とか全く知らないけど、何かもひとつくらいは作ってほしいと思うんだけどな~晴れ


ケイト・ベッキンセイル。彼女のことは、そんなに知らなかったんだけど、役中での雰囲気と、右のようなプライベートでの雰囲気とでは全く違うね。さすが女優さんと言ったところなのかな。

彼女の可愛らしさ!?を惜しげもなく出している(笑)『もしも昨日が選べたら』、『パール・ハーバー』、『ヴァン・ヘルシング』、『アビエイター』、『アンダーワールド:エボルーション』などに出演。


スコット・スピードマン スコット・スピードマン。今回はケイト演じたセリーンとくっついていく一方で、やっかいなことに巻き込まれていく“人間”を演じている。ケイトと同じでやっぱりイギリスの方なんだねぺこイギリスっぽい顔しております・・・虹(どこで分かるねんショック!パンチ!笑)続編にも、もちろん出てるし、内容・彼の演技、共に楽しみですグッド!

死ぬまでにしたい10のこと』、『トリプルX ネクスト・レベル』などに出演。


で、びっくりしたのが、このスコット・スピードマン演じた“マイケル”の同僚として出演していたのが、『プリズン・ブレイク』の“マイケル”役の、ウェントワース・ミラーが出てたんよあせるマイケルが、『マイケル』って呼びかけてるのはちょい変な感じ。。笑 しかも本作でのウェントワース・ミラーは、地味というか、全然といっていいほどカッコ良くありやせんシラーダウン坊主の方が似合ってる。





アンダーワールド

マイケル・シーン。本当はケイト・ベッキンセイルと出来てて、子供もいたのに、この作品のせいで!?流れだけ見ると、監督に取られちゃった形になってしまったみたいだねドクロでも、狼男の役としては最高な顔なんじゃないかなあせるはてなマーク笑 まさにウルフって感じやし。悪者だったけど、なんか最後の方で、目の奥に優しい光が見えた気がする流れ星宝石ブルーアンダーワールド:エボルーション』に出てるみたいだけど、これは回想シーンで出てるのか、それとも硝酸銀弾を打たれても、死ななかったのか・・・??気になるね。


ビル・ナイ。渋い人だった!アクションよくがんばったね音譜って感じ。。。笑

ダニエル・クレイグ主演の『Jの悲劇』、『ナイロビの蜂』、『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』、『アンダーワールド:エボルーション』、『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』などに出演。

ソフィア・マイルズ。なんかダコタ・ファニングの未来像的な容姿の人だった虹笑 『フロム・ヘル』、『サンダーバード』、『トリスタンとイゾルデ』、『アンダーワールド:エボルーション』等に出演。



アンダーワールド さて、このアンダーワールドだけど、観て良かった!かなりおもしろかったと思いますよ!あのロシアの『ナイト・ウォッチ』とかなり内容が似てると思うんだけど、本作の方が断然話の流れが分かりやすいし、『あっビックリマーク』っと驚くような展開もあって、イイグッド!ナイトウォッチも話題にはなったし、一応僕も観たけど、複雑すぎて何がなんだか結局のところは理解できてないと思う。しかも3部作とか言っていつになったら第2部が出るのやら・・・??でも最後の終わり方は気になるね音譜でもアンダーワールドの主人公が“カッコいい女戦士”ってのがミソなのかもしれないねにひひ

で、題名が“アンダーワールド”なだけあって!?常に画面はダークな色で進行していきます。。でも、光の当て方が結構絶妙で、暗すぎず、もちろん明るすぎずのいい雰囲気をかもしだしてましたよん星空まぁ、日なたに出たら駄目な者たちの話だからねアップ



アンダーワールド 闇夜に身を潜めながら、数百年に渡る死闘を繰り広げてきたヴァンパイア=吸血鬼と、ライカン=狼男の両種族。

ヴァンパイアの女戦士・セリーン(ケイト・ベッキンセール)は、ライカン族がマイケル(スコット・スピードマン)という人間の医師を執拗に追っていることに気付く。そして、セリーンは独自で彼を見つけ出し直接尋問している最中、ライカンたちに急襲される。

セリーンはとっさにマイケルを助けて逃走するが、その直前、マイケルはライカンのリーダー、ルシアンに肩を咬まれてしまう。それは、マイケルがほどなくライカンになることを意味するのだった…。セリーンはマイケルを助け出し、一族の屋敷に連れ帰る。


人間との接触を禁じる掟に背いたセリーンは、眠れる指導者・ビクター(ビル・ナイ)の指示を仰ぐべく、その封印を解く。それは両種族の秘められた過去を辿る、壮大な物語の幕開けだった…。(引用)


アンダーワールド セリーンは、昔ライカンたちに襲われて、家族は全員殺され、セリーンだけ生き残ったんだ。なぜかというと、ヴァンパイアの世界では3本の指に入るあのビクターに助けてもらったから。。そしてセリーンはそれがきっかけでヴァンパイアの世界に足を踏み入れてしまった。。お月見でも、これには裏があって、実は・・・ドクロって感じなんだよね~すげ~あせる笑 

で、ヴァンパイアであるセリーンと、見事!?(笑)狼男となってしまったマイケルが、恋に落ちちゃうんだ。。人間とでさえ禁じていられるというか、それ以前のことなのに、対立している者同士が・・・ドクロでも、この本当の続きは『アンダーワールド:エボルーション』に持ち越されてて、僕もまだわからない。。そういうのも次が気になる一因かなひらめき電球

で、もう一つヴァンパイアの世界で最強の3人と謳われている男たちが、まだ一人しか出てきてないんだよね。ビクターのみビックリマークでも、そのビクターも『アンダーワールド:エボルーション』で出てきていて、ナゼ??って感じです。。死んだはずの奴が・・・ってのが数人いらっしゃるから、それも気になる虹最後の最後に、その3人のうちの一人が目を覚ますシーンで、終了なわけにひひこりゃ続編観なきゃ気になって寝れない。。(そうでなくても続編あったら観てるだろうけど。。シラー笑)もう一人のヴァンパイアは目を覚ますのかは、ちょっと分からないんだけど。


アンダーワールド 次作ではもちろん命を狙われるであろう、セリーンとマイケル。。一体、どうなるのか、そしてこの両種族の戦争に終わりはあるのか・・・それは僕も観なきゃ分かりません!!

一つだけ引っかかっているのがあって、ソフィア・マイルズ演じた女ヴァンパイアが、何か企んでそうな気がするんだよね~ひらめき電球なんか執拗にセリーンに絡んできてたし、続編にも出てるみたいやし。。。どうなんでしょ!??


女であるセリーンが真っ黒なコートに身を包み、一人両手に銃を持って乱射する姿はマジでかっこよかったです星ちょっと『マトリックス』を髣髴とさせる感が、あったような気もしないこともないけど。。。笑あせる


今回は、表面をさらっと撫でるような感じでしか紹介してないけど、これは本当に自分の目・頭で観るべき映画だと僕は思います。アクションシーンも、他の作品に負けず劣らず、かなり迫力あると思うしグッド!続編への期待の念も込めて、この評価。

(もしも昨日が選べたら、絶対観なきゃ!!笑 可愛らしいケイト・ベッキンセイル・・・ギャップがあって、余計にきそうですねん音譜




☆評価☆・・・4.5