新聞によりますと・・・ | 袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

〝お願い〟から〝約束〟へ
「言いっぱなし」の政治から
選挙の時に有権者と交わした約束を実行する政治を行います。

約束をし、地道に実行することが日本の政治文化を変える
ことだと信じて活動しています。

2022年2月23日の朝日新聞千葉版に「野積みスクラップ 袖ケ浦市、規制へ」という記事がありました。紙面を大きく割いての記事でした。

 

本件についは同僚の山下信司議員が熱心に動いていたのをずっと見てきました。

ワタシも話し合いの場面に同席をしたことがありましたが、「一筋縄ではいかない」と感じてきました。

 

令和4年3月定例会の一般質問で山下議員がこの件を取り上げます。

山下議員の登壇日・通告内容はHPに掲載されてから改めてアップします。

 

この件については「県の動きが遅い」とずっと感じていました。

今後の対応も含めて、注目していく案件です。