ブログ再開 | 袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

〝お願い〟から〝約束〟へ
「言いっぱなし」の政治から
選挙の時に有権者と交わした約束を実行する政治を行います。

約束をし、地道に実行することが日本の政治文化を変える
ことだと信じて活動しています。

 

しばらくの間、ブログを綴るのをためらっていました。

その間、色々と考えましたが大した考えが生まれたわけでもありません。

 

ただ、議会に関して外から見えないこと、聞くことができないことを綴っていこうと再度思い立ちました。

 

今日は1月18日の行われる臨時議会に関しての議会運営委員会が開催されました。

昨年の11月に新しい会派を作り、その会派長となったので議会運営委員会のメンバーになれました。

かねてから袖ケ浦市議会の議会運営に関して疑問を持ち、改善案を持っていました。

しかしメンバーとならねば改善の声は届けられないのが袖ケ浦市議会の議会運営です。

 

議会運営の疑問点や問題点を整理して綴っていきます。

今回は1月18日の臨時会に関して出てきた問題点を指摘していきます。


(つづく)