盛さん 1 | 袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

〝お願い〟から〝約束〟へ
「言いっぱなし」の政治から
選挙の時に有権者と交わした約束を実行する政治を行います。

約束をし、地道に実行することが日本の政治文化を変える
ことだと信じて活動しています。

 

昨日のお通夜、今日の告別式と会派の先輩である渡辺盛さんの葬儀が終わりました。

イロイロな思いがありますが、整理をつけなければならないことなので、ブログで綴ります。

 

お亡くなりになったのは、1月15日早朝。

お亡くなってからお通夜・告別式まで少々時間が経ちましたが無事に送り出すことが出来ました。この間、イロイロなところで盛さんの話をすることがありました。ここに出てくるハナシは“いろいろな人中にいる渡辺盛”でした。

 

亡くなった人に不謹慎かも知れませがん、若い頃から最近までのお茶目なエピソード満載でした。思わず笑っちゃう話も沢山ありました。

葬儀まで少々時間があったので、そんなハナシに出会う機会があったのはありがたいことでした。

 

盛さんのお通夜と葬儀、多くの参列者を予想はしていましたが予想を上回る参列者でした。彼の人生での様々な活動、付き合いがあったことを物語るものでした。

 

私は政治の世界の人間なので多くの政治家の参列者に驚きました。名前は伏せますが、国会議員の先生方も代理ではなく本人が駆けつけてくれました。

 

(つづく)