9月議会の議案配布 | 袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

〝お願い〟から〝約束〟へ
「言いっぱなし」の政治から
選挙の時に有権者と交わした約束を実行する政治を行います。

約束をし、地道に実行することが日本の政治文化を変える
ことだと信じて活動しています。



今日は9月議会の議案配布日でした。
午前中に議案を受け取り、9月議会の審議のための予習をしています。
9月議会では
議案が17件。
決算関係の認定が2件。
人権擁護委員の諮問が2件。
決算関係の報告が2件。

決算は特別委員会で審議が行われるが、決算審査を次年度予算にどのように活かしているか残念ながら見えてこないのです。
当然予算編成では多分に考慮しているとは思うが、
「この辺の活かし方がもっと明らかになれば決算審査ももっともっと力がはいるのにな~」
と昨年の決算委員長の経験からそう思っています。

9月議会の初日は9月3日(水)10:00からです。