駅立ち | 袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

〝お願い〟から〝約束〟へ
「言いっぱなし」の政治から
選挙の時に有権者と交わした約束を実行する政治を行います。

約束をし、地道に実行することが日本の政治文化を変える
ことだと信じて活動しています。

今日は袖ケ浦駅での駅立ちでした。

声をかけてくださってありがとうございました。


かずさアカデミアパークの破たんをうけ、今日の千葉日報の一面に

3分の1が赤字決算

と県の外郭団体の状況が報じられていました。


このような外郭団体をどうするか?

性根を据えてかからないと大変なことです。


袖ケ浦市も土地開発公社の健全化計画が進行しています。

しかし、開発公社は承知のことだと思いますが‘釈然としない’のです。

詳細についてはここでは書きませんが、

開発公社の問題について疑問をお持ちの市民の方が多いことは知っています。


誤解のある部分も含め、一度論点整理をします。

誤解を解くことと同時に、袖ケ浦市の行政が前進するように

市民の方々に説明ができるようにと考えています。


行政と議会が少しづつ信頼を取り戻す方向に進みたいと思います。