今日はのど自慢の日 | 山風に吹かれた櫻葉へのつぶやき。

山風に吹かれた櫻葉へのつぶやき。

ある時は嵐情報。またある時は櫻葉妄想小説。自由に生きております。
腐寄りにつきノーマルアラシックさまは速やかにご退出くださいませ。

【周りに歌が上手い人、いる?】


いますーカナヘイきらきら

いますよ。


高校の時に知り合った友達、

あ、度々ここに勝手に引き合いに出してる例の友達ねやる気なしピスケ←Aちゃんとします

Aちゃんは歌が上手だし歌うの好きで、学生の頃(同じ学部だった)休講になると大学近くのカラオケに行ったり、

休みの日にフリータイムで入ってさらに延長したりして←

最長11時間Boxに籠ったよね・・・ショックなうさぎ←アホ

{301952C0-2563-4999-B704-5E680FCA773F}
同じ温度ではしゃげると楽しさ倍増だよねカナヘイハート私とAちゃんもこんな感じでしたw←若気の至り

Aちゃんの歌声の中で好きだったのは小比類巻かおるカナヘイハート←シティーハンター的なw



そして学部が同じになって知り合ったお友達つながるピスケ←Bちゃんとします

Bちゃんはね、小学校の頃から歌が好きで好きで、お母さんがスナック経営してたらしいのだけれど、常連さんのアイドルだったらしく。

NHKののど自慢の地方ロケが来るたびに出場していい成績を収めてたんだって。

上京しても色々オーディションを受けては断って←ヲイ

実力を試したかったんだとか。

でもちょいちょいイベントにはでたりしてて一時期氷川きよしさんの前座で歌ったりしてましたあんぐりピスケひょー。

当時聞いたこともなかった一人カラオケの先駆者w

そして在学中に視野を広げて、卒業後はなんと、世界一周するクルーズ船の専属歌手になって世界のお金持ちさんを相手に着物を着て演歌から洋楽を歌うことを仕事にするという快挙気合いピスケ←わぉ。

当時『今、〇〇にいます!』って、世界中の港町から絵葉書が届きました。

そんなBちゃんの歌声で好きだったのは松田聖子カナヘイハート←マイナー曲を攻めてたw


{45301F39-4CD8-4CDE-B469-EE9EEADC56ED}
私も車中カラオケ好きですてへぺろうさぎカナヘイハート



卒業して地元に戻って知り合った歳下の友達←Cちゃんつながるうさぎ

Cちゃんの夢はうたのおねえさん。

当時Cちゃんと仕事仲間の歌好き仲間でよくカラオケに行ったなー。

CちゃんはJポップも歌ってたけど、一番うますぎる!ってウケたのは『ひょっこりひょうたん島』カナヘイハート


{E98D8C48-9FE3-4803-A328-98214725CADE}
楽しそう( ´艸`)カナヘイハート




そして現在、お仲間アラシアンで歌が上手いと名高いのがMっちーとびだすうさぎ1

つい昨日もさとらじからの指令でカラオケに行って高得点とブログで報告←うろ覚えの曲で高得点てナニ

と言っても実はまだ直接Mっちーの歌声聴けてないのよね。

2017年、Mっちーとカラオケに行こう←行ってもDVD鑑賞してしまいそうだけどてへぺろうさぎ


{443D11F4-99B6-4095-8872-94A697BB0BB4}
やっぱ歌って踊ってる姿が一番好きだな〜
( ´艸`)♡



私は声域高めなので残念ながら嵐さんの歌は合わず大泣きうさぎなかなか歌えませんサッ

最近全然行けてないけど、絶好調だった頃はglobeとか広瀬香美とか好きで歌ってました。

飲み会の後のカラオケでよく歌わされたのはジュディマリ←

あーカラオケ行きたくなってきたw

カラオケ好きの相葉さん!!

一緒に行ってくれませんか!!!(ムリ)

{F8681CDB-44CB-46D1-8BAF-3B7D81D61507}








▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう