相棒あいほんその後 | 山風に吹かれた櫻葉へのつぶやき。

山風に吹かれた櫻葉へのつぶやき。

ある時は嵐情報。またある時は櫻葉妄想小説。自由に生きております。
腐寄りにつきノーマルアラシックさまは速やかにご退出くださいませ。

どうも。
昨日はワタクシゴトのさもない記事にも関わらず思ったよりたくさん反応が返ってきてびっくりやら申し訳ないやら←

ご清聴いただきあいばとうございました


{87315766-2A76-4371-AC5F-BF253B562D8C}
(サムネ対策)



アレからずっと
スキマ時間にちまちまと移行作業・・・




そして気付いた。

住所録はバックアップ先がPCでもクラウドでもないではないか!!!!

OMG

さくさん痛恨のミス!!!!

もう色々いじりすぎて忘れちゃったけど(いろんな意味でへっぽこ~)

とにかく。

一番のネックだった住所録の移行は気付いてからあっという間に完了しました!!!!

ワーイ



でもでもやっぱりお話のバックアップとして残していたところはどうにもこうにも移せそうになかったので

地道にコピペで10話ずつまとめてメールとして自分宛に送信。
チョーアナログ。



そして驚愕だったのがこちら↓

{C4CA20BF-BCB1-4566-9777-09CEB85C7D80}

待て!!!

コンピュータからって!!!!

嵐9471項目て!!!!

写りきれてないけど、他にも相葉さん8564項目とか翔さん8230項目とかの3名様も各位もちろんあって

さんとかにのあいさんとかそれぞれのCP項目もあって

プライベートももちろんあってなんなら3月に死ぬ思いして作った小僧の学年の同級生いっぱいの謝恩会画像も433項目とかあって・・・


それ全部PCのピクチャのやつ!!!
(白目)


さくさん痛恨のミス(2回目)・・・



げげー
削除しなくちゃ・・・

心折れるわー



あとねー、すっごい不思議だったのが

『リマインダー』

っていうところに入れていたネタ帳みたいな項目。


他にも同じように各種パスワードの覚書とか、To Do リストとか書いてあったんだけど、

なんでか知らんけどお話のネタ帳だけ移行されず

という現象が起きました←


腐ってるからですか?

新しいあいほんでは腐ったのを受け付けないように腐りモノのフィルターでもあるんですか?!(泣)


くそう・・・


でも奥義コピペで移しちゃうもんねー

つってあいほんAでコピー

→あいほんBにペースト




・・・アレ?

どうやってもコピペできないで違う文字が貼りつく。



なんでー

なんでー?←アホ全開




あいほんAとあいほんBは別物ですやん!!!!

いっくらAをコピーしたところで
Bにペーストできるわけないですやん!!!

マジシャンか←



・・・


気付いた時、自分に笑ったよね←

あー、アホらし。


そんなこんなでどうにか無事にお引越しも終わり、(いや終わってねぇ画像削除が待っている)


ずいぶんシンプル シンプル プールプル©︎相葉さんになって心なしか軽くなったあいほんA。


小僧が帰ってきたら改めて贈呈したいと思います


「お友達登録0件だから軽いでしょ」ニヤリ


って言って渡したらさて小坊主はなんと答えるでしょう。


A、ホントだ軽い!

B、何言ってんの、重さになんて関係ないでしょ





私の予想・・・



→蛙の子は蛙。(つまりA)

たぶんねwてへぺろ



さ、午後はお仕事です!


お話は余裕あったら夜にでも~。


{F9564274-2C79-4EDF-9061-D3F1F2660B58}