NMB48 チームBⅡ「逆上がり」劇場公演レポ(2015.8.29) | なにわともあれ、このゆびとまれ

なにわともあれ、このゆびとまれ

日ごろの何気ない出来事・思いをつれづれに綴っています。
メインは、アイドル、特にいわゆる地下アイドルと呼ばれる天使たちの関連記事です。

と言うことで、一般枠繰り上げ当選。

参戦したのは、チームBⅡの「逆上がり」公演、昼公演でした。

7月6日に入っているので、何と、2か月連続でNMB劇場公演に参戦することとなりました。

前回までの干され感(10か月ぶり!)からすると、ビックリですね!(@_@)


キャン待ちの事前当選だけで50番まで行っていたのは、さすが、ナンバと言うべきか、、、(><;)


まずは、この日の出演メンバーを。


井尻晏菜・磯佳奈江・市川美織・植田碧麗・大段舞依・門脇佳奈子・川上千尋・黒川葉月・渋谷凪咲・内木志・林萌々香・松岡知穂・薮下柊・明石奈津子・森田彩花・山尾梨奈



前回は欠席だったみおりん(市川美織)となぎさ(渋谷凪咲)が登板。

代わりに、梅ちゃん(梅田彩佳)、みるきー(渡辺美優紀)あたりは欠席でした。

チームNから、なっつ(明石奈津子)とやまりな(山尾梨奈)、チームMからあやてぃん(森田彩花)が助っ人として参加していました。


セトリは前回と同じ。

なので、興味のある方は、こちらをご覧ください。

NMB48 チームBⅡ「逆上がり」劇場公演レポ(2015.7.6)


みおりんは、さすがと言うか、影アナから全編サービス精神旺盛なステージでした。

この日は、終始、デパートの案内役崩れ?のテーマパークのお姉さんモノマネで笑わせてくれましたね!

まあ、みおりん以上に、テーマパークモノマネが上手かったのが、やまりなでしたが。ww


この日は、そんなやまりなのうちわを作って持って行きました。




まずまずの出来だと自画自賛!(笑)


小さな体を目いっぱい使って踊るやまりなのダンスは見ていて気持ちがいいです!

このゆびの現在の推しメン登録はやまりなですからね!(*^.^*)

誕生日も2日違い!





キャン待ち繰り上げ当選が多かったため、普通に、後ろから3列目の中央近くの席に座ることができました。

一度参戦していると言っても、まだまだなじみの薄い楽曲の多い「逆上がり」公演。

「エンドロール」や「抱きしめられたら」「虫のバラード」などが披露されるユニット曲は、何度も耳にしてるんですけどね・・・


このゆび的には、「逆上がり」のセトリで一番の見どころは、やはり「抱きしめられたら」ですね!

雰囲気と世界観が素晴らしい♪ヾ(@°▽°@)ノ

この日は、ちっひー(川上千尋)センターに、まいち(大段舞依)、ここちゃん(内木志)という布陣でした。

ちっひーが、予想外に歌が上手いと言うか、声質がこの楽曲にすごく合っているのが驚きでしたね!

色っぽさなんてカケラも・・・・な、まいちも、この曲では、艶っぽく見えましたね!(*^.^*)

さすが年長メンバーです。

ここちゃんは・・・この楽曲については、まだまだ勉強かなあ、、、


少々、盛り上がり曲不足感のあるセトリかなあと思いますが、オリジナルの「柘榴少年」「オーマイガー!」あたりで一気に解消されますね!

やっぱり、ライブには、盛り上がる場面が必要ですね。



最後のお見送り時にも、やまりなに「梨奈」うちわを見せました。

この日も、握手会で会場に響き渡る「ありがとうございましたー!」をずっと言い続けていましたね。

さすが、やまりな!(笑)





この日、初めてなぎさのソロ(虫のバラード)を聴きました。

歌の巧拙はともかく、全編を通して、なぎさの存在感はさすがでしたね!(°∀°)b