NMB48 チームBⅡ「逆上がり」劇場公演レポ(2015.7.6) | なにわともあれ、このゆびとまれ

なにわともあれ、このゆびとまれ

日ごろの何気ない出来事・思いをつれづれに綴っています。
メインは、アイドル、特にいわゆる地下アイドルと呼ばれる天使たちの関連記事です。

昨日は、昨年9月16日のなつみん(山岸奈津美)生誕公演以来、約10か月ぶりに当選したNMB劇場公演に参戦して来ました。

しかも、初めての「逆上がり」公演。

色んな気持ちが交錯するかな?とも思ってたんですが、ただただ楽しかったですね!o(^▽^)o

しかも、他グループの劇場公演は、どこかしらアウエー感が否めないんですが、やはりナンバはホームの安心感がありますね。これで、当分また当たらないなんてやめてよ・・・フツーに当ててね~!!(^^ゞ


この日の出演メンバーです。


井尻晏菜・磯佳奈江・植田碧麗・梅田彩佳・大段舞依・門脇佳奈子・川上千尋・木下春奈・日下このみ・黒川葉月・内木志・林萌々香・松岡知穂・薮下柊・渡辺美優紀・沖田彩華


みおりん(市川美織)となぎさ(渋谷凪咲)が欠席で、チームMのあーぽん(沖田彩華)が助っ人として入ってましたね。

あーぽんはさすがでしたね!

いつもやっている「RESET」公演とは違いますが、この日も、一番ダンスにキレがあったんではないでしょうか?

島田チームM公演で、(ふうちゃんやケイラ、あいりがいないときに、)なつみんとダブルセンターで競演していた頃が懐かしいです。



この日の、あーぽんとかなきちと・・・はる??



この日のセトリです。


〔影アナ〕日下このみ


◆M00.overture (NMB48 ver.)
寸劇
◆M01.
◆M02.逆上がり
◆M03.否定のレクイエム
◆M04.その汗は嘘をつかない

■MC(自己紹介)


◆M05.エンドロール (日下このみ・木下春奈・梅田彩佳・黒川葉月)
◆M06.わがままな流れ星 (薮下柊・大段舞依)
◆M07.愛の色 井尻晏菜・沖田彩華・林萌々香・川上千尋・植田碧麗・松岡知穂)
◆M08.抱きしめられたら (磯佳奈江・渡辺美優紀・内木志)
◆M09.虫のバラード (門脇佳奈子)

■MC

◆M10.フリしてマネして
◆M11.海を渡れ!
◆M12.街角のパーティー

■MC

◆M13.ファンレター

--アンコール--

◆EN01.不義理
◆EN02.ハンパなイケメン

◆EN03.ドリアン少年

◆EN04.メドレー
(1)オーマイガー!
(2)ロマンティックスノー
(3)届かなそうで届くもの

◆EN05.To be continued.

初めての「逆上がり」公演。

正直、全体曲で聴いたことがあるのは、かろうじて「To be continued」ぐらい・・・

知らない曲が多かったですが・・・(汗)

しかし、このセトリはユニット曲が超強力!!( ̄□ ̄;)!!

「エンドロール」に「抱きしめられたら」に「虫のバラード」。どれも歌の世界に惹き込まれましたね!!


ダンスが見せ場の「エンドロール」は、オリメンの梅ちゃん(梅田彩佳)のパフォーマンスが見れるというのが超貴重だし、大人の歌の世界の「抱きしめられたら」は、AKB紅白で見た、みるきー(渡辺美優紀)の生パフォがNMB劇場で見れるとは(以前は)思ってなかったし・・・

「虫のバラード」は、通常は、なぎさがやっているようですが、この日はかなきち(門脇佳奈子)。

このかなきちが、あんなに歌えるなんてまったく知りませんでした。(@_@)

劇場公演でのソロなんて、さや姉(山本彩)の歌ぐらいしか聴いたことがなかったですが、かなきちのソロも十分に聴かせてくれる歌声でしたね。新たなユリイカでした!


あーぽんのダンスもキレキレでしたが、さすがに熟練の梅ちゃんも魅せてくれましたね!ヾ(@°▽°@)ノ

トークでは、何度もこのみん(日下このみ)節が炸裂していました!(*^.^*)


そんななか、何と言っても、抜群の存在感を示してくれたのは、やっぱり、みるきーでした。

アイドルになるために生まれて来たようなみるきーは、自然と観客の目を惹き付けますし、ステージでも、じっくりと客席を観察しているような余裕すら感じさせますね。

トークの進行に関係なく時折繰り出される「無邪気な」発言も、みるきーならではだし、そこで余計に盛り上げてくれるんですよね!

なつみんがNに移籍したタイミングでBⅡに移籍したこともあり、劇場でみるきーを見るのは、一体いつ以来やったんかな?

そういう意味では、かなきちやはる(木下春奈)も一緒ですが、旧チームNの「青春ガールズ」までさかのぼるんかなあ・・・(^▽^;)


そして、このゆび的には、これまで作ったはいいけど、劇場公演では使うことができなかったこれらを使うことができた公演でしたね!




座席は6列目の下手、初めて離れ小島の通路側席に座りましたが、磯ちゃんはなかなか反応も良かったような気がします。

磯ちゃんを推しメン登録にして、この公演が当たったという経緯もあり、磯ちゃんうちわに加えて、サイリウムも磯ちゃんカラー(赤&黄)を振ってましたよ!(^0^)v

まあ、磯ちゃんと同じユニットだったということもあり、ここちゃん(内木志)うちわはほとんど使えませんでしたけどね、、、



公演後の磯ちゃん。

「かなえ」ではなく、「磯ちゃん」と呼んでね、と。


新曲「ドリアン少年」いいですね!

ノリのいいメロディーにノリのいい歌詞♪

軽すぎる感もありますが、まあ夏曲ですしね。

踊りやすそうな振り付けに加え、客席と一体となってコールする場面もあり、ライブでの盛り上がりに欠かせない曲になりそうです。

もちろん、「オーマイガー!」も盛り上がりましたけどね!\(^0^)/~~~



この日の写メではなく、7月1日のものですが。


やっぱり、何はなくとも、劇場公演ですね!

そんな再確認ができた超久々のNMB劇場でした。

絡んでいただいた、みるきー推しのエヌシさん、楽しかったですよね!p(^-^)q

どうもありがとうございましたー!!m(_ _)m




ちっひー(川上千尋)とみーれ(植田碧麗)の美少女コンビ♡

ちっひーのダンスも小柄な割に大きくて、特徴がありますね!