首のヘルニア対策、お試しで | 刺し子教室*根津 刺し子のジプソフィラ

刺し子教室*根津 刺し子のジプソフィラ

刺し子作家木内しおりが講師を務める小さな刺し子教室のブログ
初級〜上級まで幅広く、お休み自由でマイペースに続けられて、基本の刺し方のほか刺し子の役割や歴史を学ぶことができます。
東京都文京区の根津にある紅茶専門店りんごやにて開催、美味しい紅茶付き。

刺し子でジプソフィラ(かすみ草)のような小花を咲かせる刺し子のアトリエ・GYPSOPHILA(ジプソフィラ」よりこんばんは。

刺し子作家の木内しおりです。



以前よりちょいちょい書いておりましたが、おそらく首のヘルニアからきていると思われる手指の痛み、まだまだ試行錯誤中です。


作業は目の高さで。

下を向かない。

で、机に肘をついた体制がお行儀は悪いけどベストなんだよな〜

でも、日光や照明の当たり具合で考えると机にほぼ背中を向けることになるんだなあぁ。



そこで美容院でよく膝に置いてくれるあのクッションが役立ちそうと思ったのですが、商品名わからず…

肘用クッション?アームクッション?

色々検索してみたものの、終いには車のアームレストとか出てきたりw

それじゃないのww



とりあえず、東急ハンズさんで画板¥1000だったので買ってみました。


大きすぎてどう写真に収めたら良いかわからず画像がありませんが、小学生が写生で使うアレです。

首に紐を引っ掛ける板グッ


ダメだったらこんどこそクッション探そう…