今日電車で半泣きでした

なぜかというと、

電車におばあちゃんとそのお孫さん

ディズニー帰りみたいで、女の子の頭の上にはミニーちゃんの耳。

近くにいたけど、私がヘッドフォン野郎だったので会話とかが聞こえたわけじゃないけど雰囲気が幸せそう。

この時点で、もう2年は大分県にいるおばあちゃんに会ってないなとすでに涙目。

するとiPodからは、指原のゴリ推しソングK6thの「引っ越しました」が…。

この歌は恋人同士が同棲をやめてからの男性目線の歌なんだけど…


峯岸みいちゃんの歌いだしの声でもうウルウル…

家族の歌にも聞こえるんです。

そしてサビの
「君がそばにいない現実に慣れていないんだ」


このフレーズがグッとくる。

ずるいぜ!

今年から大学生になった君!
春になって上京して一人暮らしになって、5月になって落ち着いて、ふと寂しくなりませんかい

そのときやっと家族の大切さに、友達の大切さに気づくよね


「僕が一人でいることに気付いてほしい」

何かがあって寂しいわけじゃない。
だから寂しいって誰かに言うわけじゃないんだけどー…ってときないですか!?

私だけ?

わかんないけど響くんだなあ


そんなわけで私の一番好きな曲。


「引っ越しました」



感動するよー…
大分にいる家族に会いたくなった。