いろまるちゃん♪3ステップの講座ご案内 | 『私』を知って活かす方法♪

『私』を知って活かす方法♪

ヒューマンデザインで「自分の設計図」を手に入れると、
自分の動かし方が分かります。

気になる「オイル」を選ぶと、自分を客観視できます。

私のことは、『私』が決めたい方へ。


という愛称で親しまれているのは、12色のフェルトボール


サイ・カラーセルフセラピーで使う、

『色』をきっかけとした、コミュニケーションツールです。



いろまるちゃん



子供~大人まで、いつでも、どこでも、何人ででも!


自分でセラピー/自分自信や大切な人とコミュニケーションできる、


選んだ色やキーワードから「書く」作業を通して、

自分自身をビジュアル化することで気づくことがあります。


また、今の自分のストーリーを発見・確認することで、

具体的な意識と行動が明確になります。




130215いろまるモニター桜宮


自分でワークを行う過程は、
発想力を養い思考を深めるトレーニングになるばかりでなく、

コミュニケーションのクセを知るヒントにもなります。


そのことが、他者とのコミュニケーションを深めることにもつながり、

今の時代に活きる力を養い磨く効果も期待できます。




            講座は 3 STEP            



ホームセラピストとして、

自分自身、そしてまわりの大切な方々のセラピーができるようになる


STEP ①: セルフセラピー習得講座
 → 41,040円 (受講料32,400円・教材費 8,640円)


【内 容】
学習経験を問わず、

自分でセルフセラピーできるようになるスキルを習得し、

即実践できるようになることを目的とした講座です。


カラー初心者の方はもちろん、
すでにカラーセラピー関連の資格をお持ちの方への

ブラッシュアップにもなる実践的な内容が特徴です。


セルフセラピーの手法に加え、
12色のキャラクター・メッセージ・セルフセラピーメニューが

分かりやすく解説されている教材です。

・別冊教材: セルフセラピーワークBOOK



【資 格】

自身や身近な方へセルフセラピーができる。

※ビジネス活動不可(別途ガイド資格要→STEP2)


【所要時間】
10時間
※サイ・カラーセラピスト養成講座修了生は4時間免除⇒計6時間
※他のカラーセラピー資格をお持ちの方の免除時間については要相談(免除制度あり)



いろまるちゃんガイド養成講座モニター



ワークショップを開催したり、個人セッションをしていこうと思ったら、


STEP ②: ガイド養成講座

→ 32,400円 (受講料+テキスト代 27,000円・ガイド登録料 5,400円)

※その他費用(更新料など)は発生いたしません。



【内 容】

他者にサイ・カラーセルフセラピーを適切に伝え、
ワークを効果的にガイド(=お手伝い)するために必要なスキルを習得し、

実践でガイドできるようになる講座です。


様々なタイプの“いろいろつながりマップ”の深い読み取りや、

効果的なガイドポイントを実践しながら体感習得する内容です。



【資 格】
いろまるワークショップやいろまるカフェなど、他者にセルフセラピーを提供できる
ガイド資格が取得できます。
※資格取得講座講師は不可(STEP1・2の講座を担当できる講師資格別途要→STEP3)

※STEP②は、STEP①修了生のみ対象


【所要時間】
5時間



いろまるちゃん



講師活動を始めよう!と思ったら


STEP ③: ティーチャー養成講座

→ 64,800円 (受講料54,000円+テキスト・マニュアル代5,400円+ティーチャー登録料5,400円)
※その他費用(更新料など)は発生いたしません。



【内 容】
STEP1~3までの各講座を担当する講師として
・サイ・カラーセルフセラピーを的確に伝えるスキル
・より深マップを読み取るスキル
・12色の色の意味や活用法を より深く習得する実践型カリキュラム。


いろいろつながりマップ読み取りサポートのティーチングポイント解説だけでなく、
ティーチングスキルについて、
集客/対応/指導/メンタル/外見(ファッション&メイク)等にも触れていきます


即、プロ講師として継続した活躍ができるよう実践を想定対応した内容です。
当メソッドのみならず、講師を仕事にしたい方にもおすすめです


【資 格】
STEP1:習得講座/STEP2:ガイド養成講座/STEP3:ティーチャー養成講座 が

開講できる講師資格が取得できます。
※STEP1.2開講までに →いろまるカフェ、または、ワークショップ3回開催
※STEP3開講までに →STEP1+2講座実施


【所要時間】
6時間




いろまるちゃんセルフセラピー習得講座


の強みは、つい、手に取りたくなるその姿。


老若男女問わず、はモチロン!


セッションと思うと「何を聞かれるの?」と、ちょっと身構えてしまう方も

それと気付かないうちに、チカラを抜いて向き合えます。


を使ったリーディング手法は幾種類もありますが、

使い方は自由♪

他のスキルやツールとも、組み合わせ自由♪


「せねばならない」は、一切ありません。


自分らしく、を使い始めてみませんか?



講座は、ご都合にあわせて随時開講中。


3月・4月の開講予定等、お問い合わせは

メッセージ または こちらのメールフォーム からお気軽にどうぞ。




                     


の、講座やワークショップの様子は、こちら からご覧ください。