こんにちは~。

大島です。

今日は台風の影響が思っていたより少なくて良かったですね。

先週の情報では学校も休校になったり、交通も混乱するのではと心配しておりました。

ささゆりも何事もなく、無事終えることができました。

今日は朝の会で話が盛り上がっていたんですが、国民栄誉賞の日でした(≡^∇^≡)

一番最初に賞をもらった方知ってます?

なんと世界のホームラン王

王貞治さんなんです。

私も興味があったので調べてみましたが・・・

賞をもらっている方は各分野で超一流の方々(ノ゚ο゚)ノ

やっぱり凄いですね~。

そんな中でも、イチローさんは辞退されているし!!

そして辞退した時のコメントがかっこいい∑(゚Д゚)

「国民栄誉賞をいただくことは光栄だが、まだ現役で発展途上の選手なので、もし賞をいただけるのなら現役を引退した時にいただきたい」

素晴らしい。

私なら間違いなく「ありがと」ってもらってます(iДi)

身体ばかり大きくなるんじゃなく、人として大きくならないとダメですね。

イチローさんの言葉に胸をうたれた一日でした。

それではまた明日~。