ちょっと昔は、初めての一人暮らしの電気製品はリサイクルショップで買っていた。 | 動物イラストレーター&絵本作家のさささとこ活動日記

動物イラストレーター&絵本作家のさささとこ活動日記

りすボニーのママ【りすママ】の
「仕事に燃えるママの崖っぷち人生コマ劇場」

ちょいと昔と言いながらかなり昔?
20年前に初めて一人暮らしした時の話。
 
当時は電気屋さんで買うより
リサイクルショップでテレビを
買ったりしていました。懐かしい〜。
当時は電気製品は叩けば治る
ってのが常識?実際リサイクルショップで買った
テレビが悪くなってバンバン叩いてました。(笑)
 
そんなある日、引っ越し作業中
手伝いに来てくれた友達と
道端の洗濯機見て「あれ、動くかなぁ〜?」に
私「もち、動くでしょう!」
「いやいや、その 動くじゃなくて! 
壊れて動かないかな?の動く動かないの話だよ!」と
言われてしまった。のでした。
感覚がなんか人とずれている私でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●さささとこWEBサイト

http://sasasatoko.com/

●DTPソフトの使い方やチラシ作りで悩んでる方に、広告出張サポート始めました。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12206661555.html

●セルフマガジン無料で差し上げます。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12177224997.html

●サイズ : 約H105mm×W76mmミニ冊子(A4サイズがミニ冊子に早変わり)承ります。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12175563344.html

●セルフマガジンのご相談承ります。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12164862182.html