大阪中之島美術館 岡本太郎展 想像と鑑賞は永遠の追いかけっこ | 親身な霊視でお悩みを必ず解決します

親身な霊視でお悩みを必ず解決します

「スピリチュアル・ガイダンス(霊魂指南)」。
あなたの言葉の霊視して、本当の悩みをあぶり出し、問題を整理し解決に向けたメッセージをお伝えます。
魂からのお導きに基づくアドバイスを行なっています。 

✨ブログをご覧いただき✨

✨ありがとうございます✨

 

 

ただ今東京におります

対面鑑定は東京です



 

大阪出張の最終日8/19(金)

大阪中之島美術館で岡本太郎展を鑑賞してきました。

 

 

 

その前に🤗

オーダーしておいたノースリーブのロングワンピースを受け取りに nguオーナー Cさんと淀屋橋で待ち合わせました🤗

 

nguお洋服の紹介

 

 

nguの商品は麻の素材を活かしたオーダーメイドのお洋服を取り扱っています。

 

今回私がオーダーした素材は麻ではありません

 

 

出来上がった商品を手に取った瞬間「着たい❣️」と心が踊り😆さっそく着てみることに✨✨✨

 

※撮影者Cさん

 

生地から縫製まで

MADE IN ベトナム🇻🇳です。

 

この色を薦めてくださったのはオーナーのCさん✨✨✨

 

Cさんは 私に似合うものをよくわかって下さっています🤗

ですので色はもちろんのこと 安心して丸投げでお任せをしました💖

 

日本にはない鮮やかな色なのでとても気に入っています🤗

 

この赤色にイッセイミヤケのプリーツプリーズのポンチョを合わせてみました。

 

※撮影者 Cさん

 

ngu赤色とプリーツプリーズの柄

 

Q:

なぜお洋服を紹介したのか?

その答えは後ほど✨✨✨

 

 

大阪中之島美術館へ到着

 


大阪在住のHさまから「建物が新しくて綺麗で涼しくて 岡本太郎展見応えありますよ」とオススメくださり行ってきました👏

ありがとうございました☺️

 

大阪中之島美術館

 

 

 

オープンは2022年2月22日。今年完成したばかりの新しい美術館です。

 

美術館の構想が発表されたのは1983年。準備室が設置されたのは1990年👀

 

構想から完成までには なんと❗️40年の歳月を費やしての開館となりました👏👏👏

 

設計を担当したのは 遠藤克彦設計事務所。

 

黒色の外観や館内の長いエスカレーターに違和感などはなく 空間もその中にいる自分のアートの一部なんだと思いテンションが上がっていました😊

 

隣接する国立国際美術館や大阪市立科学館などのミュージアムとも調和している印象を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちのよい空間のなかで鑑賞することができました😆

 

 

入り口で音声ガイドを借りました。

 

その際に 職員の方から「今日の展覧会にそのお召し物はピッタリと合っています」と褒めていただきました☺️とても嬉しかったです。

 

その反面で

どうしてそのような褒め言葉を仰ってくださったのか???

 

少し不思議に思いながら会場内へ進みました。

 

 

入り口近くに展示されていた作品の解説文の中に「太郎さんの好きな色は赤」という一文を見つけました。

 

職員の方から「今日の展覧会にそのお召し物はピッタリと合っています」と褒め言葉の背景には 太郎さんの赤があったからだと思いました。

 

音声ガイドのナレーターは 俳優の阿部サダヲさん。

 

今は 音声ガイドを会場で借りなくても 公式アプリ「聴く美術」をダウンロードすればスマホで聴くことができます(有料)。


QRコードは会場でいただくことができます。


配信期間中 何度でも視聴できるので 鑑賞後の復習にオススメです✨


会場内の作品のほとんどが撮影OK📸で驚きました。


展示作品のなかで一番好きな作品は「雷人




制作されたのは1995年。

最晩年の作品。

絶筆となった未完成作品です。


どのようにみて感じるのかは

見る人の自由✨✨✨


会場で撮影した画像のお届けの前に岡本太郎の言葉を贈ります🎁


✨✨✨✨✨✨

絵はクイズのように隠された答えをみるのではありません。


いいと思った分だけあなたはわかったのです。


わからない分など心配することはありません。


凝り固まりがちな見方を何度も切り捨て めげずに相手を乗り越えていく 積極的な心構えで見なければ 

本当の鑑賞はできません。


想像と鑑賞は永遠の追っかけっこ


だから分かったようなポーズをとる必要もないし 鑑賞能力がないと悲観したり 自分とは無縁だと敬遠してはいけません。

✨✨✨✨✨✨






























本職?

そんなのありませんよ。

もしどうしてもっていうなら

人間ですよ。




岡本太郎展

大阪中之島美術館館

7月23日(土)〜10月2日(日)


芸術は爆発だ❣️

愛に溢れている

人間岡本太郎の世界でした。


ご縁に感謝

さされいこ



お問い合わせ

ホームページは【こちら】

鑑定メニューは【こちら】

メールや予約は【こちら】






お知らせ


 

連載コラム✨✨✨

癒しフェアを運営するエルアウラのWebサイト「トリニティ」 「身近な開運術」を不定期連載でお届けしています。

テーマは「悩みを抱え込む





朝日新聞デジタ✨✨✨

東京の台所2

(2021年5月26日配信)

取材を受けました。