親身な霊視でお悩みを必ず解決します

あなたのお悩みを霊視して、神様や守護霊様の声をお伝えします。
ペットや亡くなった方の声もお伝えできます。
気のながれを透視して運気の上がるお部屋アドバイスも致します。
電話での霊視鑑定も承っております。



さされいこのスピリチュアル鑑定メニューはこちらをご覧ください。


まずはお気軽にメールください。


さされいこ スピリチュアル・カウンセリング 

ホームページはこちらから。
NEW !
テーマ:

みなさま こんばんは

5月23日の夜に大阪出張から無事に戻ってきました。

21日~23日の各セッションをとおしての気づきとお礼を申し上げたいと思います。

{EA729ABF-960F-4435-B524-9C2C4D100DE9}
※大阪伊丹空港より

 

①滞在中サムハラ神社をお供のみなさんと参拝することができました。

エネルギーをたくさん注入していただきパワーアップできました(サムハラ~サムハラ~)。

今回も来られたことへの「神恩感謝」と鑑定メニューとホームページリニューアルのお礼を述べることができました。

{B186C067-C559-473C-99DA-2CD0F0142453}※サムハラ神社とお供のみなさん

 

②スピリチャル(対面)・セッションでお会いできたみなさまへ

・初めてお目にかかるご相談者さま リピートしていただいたご相談者さまとの時間は 貴重な気づきの連続でもありました。

喫茶店でのセッションの場合「ご相談者さまへお飲み物代ご負担のお願いをいただいているのですが ご予約時の返信メールで 説明の文章が抜けてしまい 当日お伝えするような状況となってしまったご相談者さまがいらっしゃいました」。大変申し訳ございませんでした。以後はこのようなことのないようにして参ります。

・ 大阪以外の場所からもお越しいただけたことへ感謝を申し上げます。東京から毎日見守り祈っています。

 

③メール・セッション 文章をとおして会話されたみなさまへ

東京 九州からメールをいただき感謝を申し上げます。

実際にお会いしておりませんが 文章で繋がることの大切さを体感することができました。心より感謝を申し上げます。

 

ルーム・セッション 子供部屋の整理整頓をとおして


兵庫県にある素敵な一軒家にお住まいの子供部屋を二人のお子さんたちと一緒に整理整頓してきました。

・「子供さんが納得をして お部屋をキレイに整えることができて とっても嬉しかったです。ありがとうございました」。

・「整理整頓するのが楽しくて 休憩することを忘れそうになってしまいごめんなさい(苦笑)」。

 

子供だから勝手に片付けても大丈夫だろう」と考えているお父さん お母さんがいたら「それは大間違い!」です。

小さくてもちゃんと自分の個性(こだわり)を持っています。

好き嫌いもちゃんと持っています。子供さんにも 子供さんの気持ちがあります。

小さな心にちゃんと耳を傾けて聞いてあげることが 整理整頓する前に必ず必要なことです。

{7F4AC166-A238-4CEB-8A8D-49006B42D940}
 

次回は実例をとおして「子供さんと一緒に片付けるコツ」についてお伝えしたいと思います。

 

開運お掃除をして 今年をさらに充実した年にしていきましょう。

 

つづく

 

ホームページは【こちら】
セッション(鑑定)メニューは【こちら】
メールや予約は【こちら】

 

 

 

 

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま こんにちは

 

今日の大阪はよく晴れています。こちらへ来て 急逝された知り合いのM学芸員の顔が浮かんだので プライベートことになりますが お話しをさせていただきます。

 

先週 学生時代にお世話になった美術史の先生とお会いする機会があり いろいろお話しをした時に M学芸員さんが約3年半前に急逝されたことを聞きました。

 

急逝されたことにも驚きましたが それ以上に3年半もの間 そのことを知らなかった自分にショックを受けました。同時に疎遠になっていたことへ心のなかで「ごめんなさい」とつぶやいていました。

 

死因についての詳しいことは 先生もご存知ではありませんでした。その日の夜 インターネットでM学芸員のことについて検索しましたが 他の美術館学芸員さんが自分の美術館ホームページの中で お悔やみの言葉を述べているだけで Mさんご自身のホームページやフェイスブックなどは出てきませんでした。ふと「M学芸員さんらしいな」と懐かしく思いました。

 

昔から主な連絡方法は電話でした。亡くなった時の年齢も確か50代前半で 私が学芸員実習をとおして知り合った頃は まだ30代だったと記憶しています。

ソーシャルネットワークが あまり好きではなかったことなどの記憶が蘇ってきました。

 

調べているうちに「あぁMさんから呼ばれているんだ」と気がつき 翌日の午後 M学芸員さんが勤めていた美術館へ行ってみることにしました。

場所は東京の下町「谷根千」にあります。元は作家さんの邸宅でした。亡くなられた後に美術館としてオープンして現在に至ります。

 

実はこの邸宅には「⚫️⚫️美術館」とは呼ばれていません。特徴のある名称なので お伝えするとすぐに分かってしまうかなと思い今回は控えさせていただきます。

 

控える理由は 美術館のご紹介ではなくM学芸員を偲ぶことが目的なのと 数年ぶりに来館をして当時の詳細を知る方が ほとんどいなかったので 正式名称は出さない方がいいかなと感じたからです。

 

美術館は約5年の保存修復工事が行われて数年前にリニューアルオープンをしました。美術館の入り口まで行くと雨にも関わらず 大勢の来館者が訪れていて そのなかには外国からの観光客もいました。「流れた歳月の現実」を感じました。

 

M学芸員さんは亡くなった当時 この美術館の館長をされていました。保存修復工事中に逝ってしまいました。

 

ここでM学芸員さんと知り合うきっかけをご紹介させていただきます。

 

昔の話になりますが 学生時代 美術が好きで学芸員の資格を取得しようと勉強をしていたころ 実習課程で2週間お世話になり 担当してくださったのが当時学芸員だったMさんでした。

 

戦前に建てられた邸宅は和洋折衷建築で ご家族の他に 門下生(お弟子さん)を育成する「住まいと学校とアトリエが合体した三位一体建築」のようでした。

 

この邸宅は作家自らが設計したので どのお部屋にも工夫が凝らされていました。例えば台所などは 正座してまな板の上で食材を刻めるなど あまり動かなくていいような作りになっていました。今風にいうと「システムキッチン」のようだったと記憶しています。

 

中庭を囲むような作りになっているのですが お庭はほぼ池になっていて鯉が泳いでいます。どの部屋からも池と緑を眺めることができます。 

 

当時 実習生は私と女子大からきていたAちゃんの2人だけでした。Aちゃんも美術が大好きなのですぐに仲良くなるのに時間はかかりませんでした。

 

「谷根千」という言葉ができはじめたころだったので 来館者もまばらでした。ですので講義の場所も いろいろな部屋に変えてM学芸員が教えてくださいました。

 

ある日の講義は 作家さんの二人の娘さんのお部屋だった場所でした。床の間のある和室で 縁に彫刻が施された座卓の上には 東京国立近代美術館で鑑賞した彫刻と同じものが置かれていました。

一目見てAちゃんは「⚫️⚫️作の⚫️⚫️だ」と即答すると M学芸員さんは「そうです。でもオリジナル(一番目に鋳造された物)はここにあるものだよ」と教えてくれました。

{1140842B-EEBF-4274-AB97-2B4FD384F662}

 

生前、作家さんは興味のある美術品の収集もされていたので 美術館にはご自身の作品と美術品が普通に置かれていました。今考えても実習できた時間は とても贅沢で貴重な時間でした。

 

M学芸員さんは 作家さんのことも邸宅のことも熟知していました。ですので講義の内容もわかりやすく とても面白い内容でした。話を聞いていると M学芸員が作家さんに視えた時もありMさんはこの場所へ導かれてきたんだ」と感じながら聞いていたことを今でも鮮明に覚えいます。

 

実習中によく「本物を見なさい」「目を肥やさなければ いい物のよさはわからない」「たくさん鑑賞しなさい」とおっしゃっていました。そしてさまざまな博物館美術館の招待券を 帰る間際によく手渡してくれました。

{E118457B-B923-4EBE-A75E-CFD11E1F9B5B}
 

私は大学3年生から学芸員の勉強を始めたので「卒業するまでの2年間で鑑賞できるだけ鑑賞してみよう」とさまざまな場所へ足を運んでみました。ですので昼食をチケット代に当てていたのを知って ご自分が持っていた招待券をくださっていたのです。卒業するまでに約230館を鑑賞することができました。卒業後にも交流はあり 美術のお話をしてくださいました。

 

数年ぶりに美術館を訪れて たくさんの来館者のかたと中庭に降り注ぐ雨を眺めながら思い出していました。

 

M学芸員さんは自宅で倒れてそのまま意識が戻らずに逝ってしまいました。

最後の状況を聞いたときに「Mさんらしいこの世の去り方で  死にぎわの美学のようなもの」を感じました。

あの世から作家さんはお迎えに来てくださったんだ」と感じるとほっとした気持ちになりました。

 

Mさんと美術談義をしたくなったら 愛情を注いでリニューアルしたこの美術館を訪れようと思います。

 

亡くなれば肉体は滅びますが 魂は永遠なんだということを改めて感じた時間でした。ありがとうございました。

 

合掌

 

 

ホームページは【こちら】
セッション(鑑定)メニューは【こちら】
メールや予約は【こちら】

 

 

 

 

AD
いいね!(19)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま こんにちは

 

今日5月21日(土)~23日(月)まで大阪出張へ行きます。http://ameblo.jp/sasareiko/entry-12158640364.html

 

{3D1837A6-96C2-4786-8B9E-C1BE5F408347}

 

 

 

セッションのお問い合わせをいただきありがとうございました。滞在中の3日間 スピリチュアル(対面)・ルーム(お部屋)・メールのセッションを 大阪と兵庫でさせていただきます。

 

今回も素敵な出会いと気づきの時間になるのではと今からワクワクしています。

 

ブログを通じていただいたご縁の一つに大阪があります。

今の仕事をしなければ きっとなかったご縁なのかなと思うと 「私の人生の選択はよかったんだと改めて感じています。

 

このブログをご覧いただいているかたのなかで「どうしよう?」と悩んでいたら「はじめてのことでも ぜひ挑戦してみてください!」。

 

ほんの小さな勇気で人生は大きく変わっていくんだと思いますよ。良くなるために 家族やあなたのことを大切に思う人たちが助けてくれます。でもあなたが変わろうと思わなければ「誰も助けられません」。

 

生きていたら感情があるので 傷ついて当然だと思います。

一人じゃないからこそ 傷ついても癒されることが出来るのだと感じます。生きるってとても素敵なことだと思いますよ。

 

あなたにとって今日が最高の1日となりますように祈っています。

 

{F3AE454B-C495-455A-85D3-3E0482D9F3DA}


ホームページは【こちら】
セッション(鑑定)メニューは【こちら】
メールや予約は【こちら】

 

 

AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま こんばんは

 

ホームページ(HP)をリニューアルすることができました。

http://sasareiko.wix.com/sasareiko

 

以前から「もう少し見やすくしたいな」と「セッション(鑑定)メニューを新しくする時期にきているのかな」と この二つのことがいつも頭の片隅に引っかかっていました。

 

先月大阪出張でサムハラ神社(大阪)を参拝した直後から 具体的に何をすればいいのかが明確となり あとは上(神様)からの声に従い進めてきました。

 

私はアナログなので HPの編集作業をすることはできません。どうしようかな?と思い 友人Yさんへ頭のなかで思っていることを伝えてみたら「あっという間にカタチにしてくれました

 

Yさんがいなければ リニューアルするのにも時間がかかり こんなに早く みなさまへお伝えすることはできなかったと思います。 改めてYさんへ心より感謝を申し上げます。

 

たくさんの人の気持ちに支えられている」そう感じられることが この仕事の原動力になります。ありがとうございます。

 

ホームページのリニューアルは二つのことをしました

①セッション(鑑定)メニューの内容 

②ブログで描いてきたイラストの項目新設

 

①セッション(鑑定)メニュー

新メニュー「メール・セッション」のご紹介

・今までにも「メール・セッションできますか?」というお問い合わせを多数いただいてきましたが 最近になりお問い合わせの回数が増えてきたので「今が掲載するタイミング」だと感じてメニューに加えさせていただきました。

 

PC(パソコン)で見ると はじめはこの画面になります。

{B12159D1-44C4-443E-BA94-B88FA573304D}

 PC画面の上側に各項目の一覧が横一線に出ています。

「鑑定メニュー」をポチッとクリックすると メニューの詳細が出てきます。

{F87532F0-3878-40AC-9961-D2888D091E64}

 
スマホだとこのような画面になります。

{8B235F00-57F6-4AFD-BE60-8D88449BCD27}

 スマホから各項目をご覧になる場合は 右上の青色に白い三本線の入っている四角をポチッとクリックすると一覧が出てくるので 「鑑定メニュー」をクリック(押して)してください。
{49EBF13C-9644-46B6-AE4A-2C82C040AECB}


 PC スマホともに一番目に「メール・セッション」が出てきます。

 PC

{D63AB58A-A0D9-4BB5-9112-72E29A82D195}

スマホ

{613C82D6-8655-43BD-8714-20A8ECA8B4F0}

ここでメール・セッションについて簡単なご説明をさせていただきます。

ご相談一件 3,000円

複数(例:恋愛 仕事)ある場合でも分けずにまとめて送信していただいて大丈夫です。

料金は前払いになっています。

セッション(鑑定)初体験のかたで「さささんってどんな感じなんだろう?」「大丈夫かな?」と思っているかたにはオススメです。


三番目に出てくるのは「スピリチュアル(対面)・セッション」です。

PC

{734A02FB-3336-40C7-BB2E-752707CAFA57}

 
スマホ
{E7C9DDAF-81CD-478C-B008-6C89E256410B}


セッション(鑑定)時間を50分に設定しました。

・50分 10,000円

・延長の場合は30分ごとに 5,000円

50分にした理由ですが

・サムハラ神社(大阪)を参拝した時に「50」という数字が頭に浮かび 上(神様)から声が聞こえてきたことで 「次の段階へ行きなさい」と背中を押されたことが決め手になりました。

 

電話とルーム・セッションについては 料金や時間など今までと同じで変更はありません。

 

リニューアル前にご予約いただいたご相談者に関しては 変更前のお時間でのセッションとなります。

 

②ブログで描いてきたイラストの項目新設

ギャラリーの項目ができるまでの経緯

・イラストはブログの補足で描きはじめたことがきっかけです。「こんな感じに視えていますよ」とお伝えをしたくて描き続けています。

・HPを開設したときに 「見た人が元気になったり 何かのきっかけになればいいな」と思い 掲載できるように頑張ってみたのですが やり方が分からず途中で中断したままになっていました。以来ずっと気になっていました。

・Yさんへそのことをお伝えすると「掲載できますよ」とひと言で その日のうちに項目を作ってくれました。

 

Q:どこをクリックすれば見られるのか?

A:「ギャラリー」という項目をポチッとクリックすると見られます。

 

PC

{1018D9F9-8014-4E18-9A5A-0016B110CED1}

 

スマホ

{B80A4F72-BDBA-4CD4-8A3C-EE48D503EE57}

イラストを拡大してご覧になりたい場合には 見たいイラストの画像をクリックしてください。

PC・スマホ

{F58813C2-07F7-48C4-8D04-41EEEEDB8CD0}

今後は 定期的に新しいイラストへ更新できるようにしたいなと考えています。

 

番外編となりますが

HPからブログに飛ぶことができるようになりました。

 

Q:どこをクリックすれば見られるのか?

A:どの画面 項目の一番下に

親身な霊視でお悩みを必ず解決します さされいこ」と書かれた部分があります。そこをポチッとクリックすると見られます。

 

PC

{4D368A9E-A812-4E10-B678-BAD3BDB073DC}

 スマホ
{8A189E32-B5A6-46DF-B2B3-74739EACB1F4}


これから先も与えられた役目を果たしていけるように 毎日の仕事を大切にしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。 

ささ れいこ

 

ホームページは【こちら】
セッション(鑑定)メニューは【こちら】
メールや予約は【こちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま こんばんは

 

ブログの更新をするのが少し遅くなってしまい「こうし~ん」と勝手に焦っています(笑)。

実はっこの一週間は「セッション(鑑定)メニュー」や「ホームページのメンテナンス」と奮闘をしていました。あと少しでリニューアルできる予定ですので 完成次第ブログでお知らせさせていただく予定です。予約や閲覧はいつもどおりできますので どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

さて今日お届けするテーマは「完璧」についてです。

完璧を求めようとしたら先ずは「完璧にしようと思う気持ちを捨てる」ことが大切だと感じます。

 

えぇ~っ無理だよ」なんて声が聞こえてきそうですね。

最高のものを生み出す!妥協をしない!などの信念を貫きたいと願うのであれば 一人で完璧を求めることを考えずに「人に協力を求めることから始めること」が最終的には完璧に完成されたものを世に送り出して「結果を残すことができる」と感じます。

 

Q:なぜ一人で完璧さを求めないほうがいいのか?

A:考えが煮詰まり追い込まれていくからです。

 

完璧にやらなければ!などと考えるだけでもストレスを感じますよね。誰にも相談せずに「一人で何とかしよう」と行動することで「さらに孤独感を味わうこと」になってしまいます。

 

結果で評価されることにプレッシャーを感じるのであれば 「途中経過で分からない小さな疑問」はその日の内に解決させていくようにして 気持ちに残さないように意識して行動してもらえればと思います。

 

途中経過は「何をやっているのか?」周りからは見えにくいと思います。

 

「何をどれだけやったのか?」そのことに執着をせず「どのように人と取り組んで完成させていくのか?」「どうしたら人を巻き込みやすい環境になるのか?」これらにこだわったほうが最終的には「あなたの思い描いたものがカタチとなって確認することができる」と感じます。

 

完璧さ=多くの人の力(協力)によって完成されるものだと感じます。

 

あなたが今一人で問題を抱えて身動き取れずに それでもプライドが邪魔をして完璧さだけが頭や心を支配していたら 素直に助けて!と声をあげることが最終的には「プライド」も「完璧さ」も守れるのだと思いますよ。

 

「完璧さ」であなた自身が がんじがらめにならないことを祈っています。頑張るあなたをてんこ盛りで応援しています。

{AA92B7CB-DD9D-49CC-BCEA-7B39CA507AC6}

 

ホームページは【こちら】
セッション(鑑定)メニューは【こちら】
メールや予約は【こちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。