親身な霊視でお悩みを必ず解決します

あなたのお悩みを霊視して、神様や守護霊様の声をお伝えします。
ペットや亡くなった方の声もお伝えできます。
気のながれを透視して運気の上がるお部屋アドバイスも致します。
電話での霊視鑑定も承っております。



さされいこのスピリチュアル鑑定メニューはこちらをご覧ください。


まずはお気軽にメールください。


さされいこ スピリチュアル・カウンセリング 

ホームページはこちらから。

テーマ:

みなさま こんにちは

 

石巻巡礼(宮城県)のお知らせです。

日にちは 明日8月23日(火)~25日(木)です。またまた直前 それも明日!のお知らせとなってしまい 申し訳ございません。ただ今 台風が日本列島を縦断中ですが 予定どおり巡礼に参ります。台風が上陸しようが「行けるタイミングのときには スムーズにたどり着くことができるからです」。

 

昨年10月以来 2度目の巡礼となります。

その時の模様についてはこちらをご覧くださいhttp://ameblo.jp/sasareiko/entry-12080313416.html

 

2016年石巻巡礼の目的は3つあります。

一つ目は「Wご夫妻との再会

二つ目は「おのくんを宮城県東松島市『小野駅前仮設住宅』へ里帰り」をさせてあげること

三つ目は「金華山(きんかざん)参拝

 

再び巡礼をするまでの経緯について ご説明したいと思います。

①「Wご夫妻との再会」

・今回きっかけを与えてくださったのはWご夫妻の奥さま(以下Cさま)です。ご夫妻と出会ったのは石巻ハリストス正教会で 偶然 建物を見つけて立ち寄った際にCさまから声を掛けてくださいました。ご夫妻は正教会の信者で 日曜日の 「公祈祷日」のお祈りをしていました。その時の出会いから 「小さな交流」はスタートしました。

※Cさまと出会った時の詳細はこちらをご覧くださいhttp://ameblo.jp/sasareiko/entry-12081397776.html

 

・その時に交わした会話の時間は 確か30分にも満たなかったと思います。このときの出会いが まさかこんなに長く続くとは思っていませんでした。

 

・Cさまはお会いした当時 「東日本大震災のショック」と「震災直後に他県からボランティアに来た人から受けた『親切の押し売り』によって たくさんの辛労とストレス」が重なり 鬱の状態になっていたからです。

 

このブログのなかで 「鬱(うつ)」という言葉を使おうかどうか?とても悩みました。「Cさまに対して失礼ではないか」「傷つけてしまうのではないか」などさまざまなことを考えました。

ですが Cさまご自身の口から「わたしは鬱なのよ」と隠すことなく はっきりと仰ってくださり「なぜ鬱になったのか」そのご説明もしてくださいました。今でも「鬱になると 約一カ月は家から出られなくなってしまいます」。

 

・その都度 必死になって説明してくださるお気持ちに対して 「少しでも晴れたらいいな」と願うときに 「私も真剣に向き合ってみよう」という決意が生まれてきました。ですので 「できないことはできません」と無理することなく Cさまへお伝えするようにしました。

 

・出会ってから今年の春先までは電話での会話は一切しませんでした。

理由は 電話で話したくても 一方的に話し続けられるため 会話にならなかったからです。

 

・一方的に話し続けられることが嫌なのではありません。

Cさまがそこまで追いつめられるくらいの思いをしたんだ」と感じた時に 「震災前に 毎日していた普通の会話ができるように 信頼されなければいけない」と強く感じたのでした。

ですので 電話ではなく手紙を書くことからはじめてみました。あえて不定期にしていました。そのほうがCさまの気持ちの負担にならず 気楽に読んでもらえるかなと感じたからです。

 

・手紙を出すとCさまから電話がきますが 決して出ることはしませんでした。

私が電話に出ない理由もお伝えしていましたので 次第に納得してくださり そのうちに電話ではなく お手紙や石巻の新聞や観光案内などの情報誌を送ってくださるようになりました。

{7A1FCCBE-9597-4B87-9FB8-B2D1754C9522} 

・今では「ごく普通の会話」をしています。

 

・私はボランティアをしているなどの考えは一切ありません。

ボランティアは継続的にしていかなければ意味がないと思い 今の私にはそこまでの余裕はないと感じるからです。

ボランティア以前に たくさんのショックが重なり苦しみながらも 前を向いて明るく生きようとしているCさまのお気持ちに触れて「今の自分のできること」からやってみようと思っているだけです。

 

・目の前に困っている人がいたら「助ける気持ちは誰にでもある」と思います。人生のなかで一度でも他人から助けられることを経験されたことがあれば ごく当たり前のことだと感じます。

 

②「おのくんを宮城県東松島市『小野駅前仮設住宅』へ里帰り」をさせてあげること

・沖縄巡礼(6月24日~27日)から 「おのくん」という一体のお人形がお供のメンバーとして加わりましたhttp://ameblo.jp/sasareiko/archive1-201606.html

 

{48755375-03FE-4D82-86CE-28048136FDC8}

※「おのくん」人形について詳細を知りたいかたは こちらをご覧になってくださいhttp://socialimagine.wixsite.com/onokun

 

・この沖縄滞在中に偶然 Cさまからお電話をいただき「おのくん」のお話しをしたら 「知り合いが製作に携わっているよ」という言葉を聞いた瞬間 沖縄の真っ青な海を眺めながら「今年も石巻へ行こう」と心が決まりました。

 

・何気に おのくんの目を視たときに「製作した生みの親は とても人見知りで生まれ育った宮城県東松島市の土地や近所の人たちのことが大好きなんだ」と感じてきました。

手元にいるとっても人見知りなおのくんを 「里帰りをさせてあげたい」と心が動きました。

 

・おのくんがお供のメンバーに加わるまでの経緯ですが 沖縄巡礼にお招きいただいたTさまが私に手渡してくださったものですが お話しを伺うと「仕事をとおして知り合った みやぎシルバーネットのC編集長さんからお土産としていただいたもの」とのことでした。

※みやぎシルバーネットhttp://silvernet.la.coocan.jp/

 

・Cさまへ連絡を入れて「おのくんの製作所を見学したい」とお伝えした時に 「C編集長さまも一緒に見学できればいいな」と感じました。

その日の内に Tさまへ連絡をして C編集長をご紹介していただき 見学に同行していただきたい希望をお伝えすると 折り返しC編集長さまから「喜んで」との快諾をいただきました。

 

・CさまへC編集長さまの同行をお伝えすると「せっかくだから取材にしてみてはどうかな」とご提案いただき C編集長さまへお伝えすると「ぜひ取材させてください」とすぐに返答がきて トントン拍子に決まりました。

 

・ 明日23日に「おのくんの里帰り+製作所見学=みやぎシルバーネットの取材」の予定です。

 

③「金華山(きんかざん)参拝」

・昨年の石巻巡礼で金華山を訪れるまでは詳細などはあまりよくわかっていませんでしたhttp://ameblo.jp/sasareiko/entry-12080313416.html

 

・金華山は島になっています。実際に参拝をしてみて「とてもエネルギーのある素敵な場所」だと強烈に感じました。

{D2D563DB-0627-4F3D-BBD6-6F6D8BCF12CA}

{4AED31F4-6C58-4BAA-9AE5-A3476AD51E3A}

{13A61175-383E-4250-936D-3A4F7DE2248F}

{2CC7A542-7192-492C-8C22-03908002DCF9}

・スケジュールの関係で一時間くらいしか滞在することができませんでした。

その時に「ゆっくりと時間をかけて参拝したい」と感じたので 今回は時間をかけて Cさまも同行して参拝できることになりました。

 

今回は一つのご縁が「新たな出会いのきっかけ」を与えてくださいました。

どのような巡礼の時間となるのか 今から楽しみにしています。

たくさんの感謝をこめて

 

 

ホームページは【こちら】

セッション(鑑定)メニューは【こちら】

メールや予約は【こちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま こんにちは

 

おしらせです

本日8月14日(日)〜15日(月)まで 出張セッションのため東京におりません。


メールと電話のセッションのみ受付ています。

{611AF784-37ED-4498-9F3D-BC7ABC5651BF}


東京でのスピリチュアル(対面)・セッションをご希望されたみなさまへ 


おしらせが遅くなり 大変申し訳ございません。


ご先祖様とよいお盆をお迎えください


ささ れいこ

 


ホームページは【こちら】

セッション(鑑定)メニューは【こちら】

メールや予約は【こちら】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま こんにちは

 

今年のお盆はどのように過ごされますか。

生まれ故郷や実家に帰省をして いつも会えない両親や兄弟 親戚に会ってお墓参りをすると あなたが「ひとりぼっちではないこと」を 気づかせてくれるのがお盆なのではないでしょうか。

 

今日お伝えするテーマは「目標を達成したあとの目標」です。

 

ご先祖様からのメッセージが 頭に浮かんできたのでお伝えさせていただきます。

 

目標にしていたことが達成される「やったゴールだ」と思い その後 燃え尽き症候群のように「何もやりたくない状態」に陥ってしまったご経験のある方以外と多いのではないでしょうか?

 

わかりやすい例を挙げると

「受験」「就職」「転職」「結婚」など 目で確認できて 必要以上に説明の要らない「結果が全てを物語る」ものなどです。

 

目標を達成したのだから「それでおしまい」ではなく 達成したところからまたスタートが始まります。

 

 

燃え尽き症候群や過去の失敗を繰り返さないために「受け身にならないことが大切」です。

 

周りの人が言ってくれるまで動かないのではなく「自分から動いてみる」ことが大切です。

 

苦手だと思っても「理屈抜きで動いてみる」ことが大切です。

考えたいのであれば その後に考えてみればいいと思います。

そうすることで「考える」ことと「行動する」ことの両方のバランスがとれて ストレスを溜め込まないようになります。

多少のことは気にせずに 流していけるようになれるからです。

 

動いてみることで 次の目標が自然と見えてきます。

 

いつも幸せでいたい」と願うのであれば まずは自分から行動することです。 気持ちがブレずに「幸せな場所に自分が居つづける」ことができます。

 

受け身にならずに行動していく気持ちを大切にしてください。

あなたが「あなたらしく幸せであり続けるために」

{BDDFF3C5-5BEF-4D1C-B257-AB1F14200100}

 

 

ホームページは【こちら】

セッション(鑑定)メニューは【こちら】

メールや予約は【こちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま こんにちは

 

お問い合わせの時のお願いが一つあります。

今月に入り何度か続いたのでお知らせをさせていただきます。

 

セッションのお問い合わせをいただい場合は その日のうちにgmailよりご返信差し上げます。

 

迷惑メール設定をされている場合 gmailは受信フォルダに届かずに「迷惑メールフォルダ」もしくは「弾かれてしまいます」。

 

ご返信のない場合には 翌日携帯メールからご返信を致します。

 

このどちらでも届かずに 後日再びお問い合わせをいただくことがあります。

時間がかかってしまい本当に申し訳ございません。

 

お問い合わせからセッションまでのやり取りでお手間を取らせないために 以下のことをお願いさせていただいます。

 

ぜひお問い合わせの時に

①「迷惑メールの設定一時解除 」もしくは「設定されていること」をお知らせください。

 

②携帯電話をお知らせください。

ショートメールからご返信」させていただきます。この場合は迷惑メール設定をされていても大丈夫です。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご縁に感謝を込めて

ささ れいこ

{C1E6F3F7-9A03-4FAB-84C3-7744A7896CBE}

 

ホームページは【こちら】

セッション(鑑定)メニューは【こちら】

メールや予約は【こちら】

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま こんばんは

 

今日8月5日(金)は茨城県へ出張セッションへ出かけてきました。

 

お招きいただきましたNさまへ心より感謝を申し上げます。

セッションをお受けになられた方にも 心よりの感謝を申し上げます。

 

東京駅から鹿島神宮行きのJR高速バスで約1時間30分。

セッション場所となった鹿島セントラルホテル(茨城県神栖市)へ到着しました。

 

Nさまと出会うきっかけとなったのは このブログを見つけてお問い合わせをいただいたことが始まりです。本当にありがたいなと感じております。

 

セッション後に息栖神社(いきすじんじゃ)鹿島神宮(かしまじんぐう)を参拝することができました。

http://www.kamisu-kanko.jp/power/

 

これに香取神社(かとりじんじゃ)が加わると「東国三社」になります。

三社の位置を結んで見ると「トライアングル(二等辺三角形)」となり 伊勢神宮へと続く「レイライン(直線)」になります。

パワースポットとして知られています。

 

夕方参拝させていただいたのですが 息栖神社(いきすじんじゃ)には たくさんの力強いパワーを感じ 鹿島神宮(かしまじんぐう)には静かなパワーを感じました。

 

どちらからもいいエネルギーを感じましたので画像をお届けします。

 

ご覧いただいているあなたへ 少しでも「元気と何かのきっかけ」をお届けできればと感じております。

 

①息栖神社(いきすじんじゃ)より

{732458D6-0190-4DB4-BEEB-3172036369AC}

{DD0845EC-9B7B-4310-B37E-4696A12505C4}

{52688E57-2B37-4072-98AA-55C3DD1F1E37}

{F5688697-931D-42C3-9CCA-5ED5453F2523}

{8AADF9EE-BD5C-42C3-B867-F7A869CDEAC0}

{298F7E37-4D7A-4603-95FA-5BC1A9D1CCF0}

 

②鹿島神宮(かしまじんぐう)より

{C5A0D9D4-1F98-4D38-9DB7-55022F270794}

{9EC6AC92-FD9E-40A0-A075-FF3E235CB2EA}

{F1E9FF29-5CDC-4A9D-B429-10EF55A32C6F}

{2B18DB7A-603D-4AA8-9010-9FA581844417}

{AA7DA112-47C4-4EEE-A712-4EC3800C81D2}

{49FE311C-7077-4EE4-9FD9-0F8038B9091B}

 

ホームページは【こちら】

セッション(鑑定)メニューは【こちら】

メールや予約は【こちら】

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。