若者は目がキラキラです! | 「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!

着物をもっと身近に」をテーマに

 

 

札幌から着物を今日着る洋服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク

 

 

先日一本の電話が入りました。

 

 

札幌○○高校の放送局の・・・・・・

 

 

高校生の皆さんからの取材オファーでしたアップ

 

 

僕は学生さんと触れ合うことがとても大好きです!!

 

 

なぜなら、僕の方がめちゃくちゃ勉強になるからなんですニコニコ

 

 

取材の質問に答えていると改めて自分がこの仕事にかける思いやきっかけを

 

 

はじめは緊張している皆さんも話していると目を輝かせて表情が変わってくるんです!!

 

 

僕は学生時代に出会った大人の方々のお蔭で今の自分があります。

 

 

一言が人生を変える瞬間になるかもしれないので真剣に話をしましたアップ

 

 

image

(みんなにSNSを活用することの大切さを話した後に撮った写メカメラもちろん僕より詳しいと思いますが、素直に聞いてくれました(笑))

 

 

 

最初は恥ずかしがっていた皆さんも

 

 

 

SNSを活用する理由を説明すると一気に笑顔ニコニコ

 

適応力ハンパないーーーーーーーーーー

 

 

取材していただいた内容を

 

 

コンテストに出品するということなので、頑張っていただきたと思いますニコニコ