和飲倶楽部・第6弾「浴衣DEイタリア巡り」~継続は力なり~ | 「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 

札幌から着物を今日着る洋服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク

 

 

さて、昨日は和飲倶楽部のイベント第6弾『浴衣DEイタリア巡り』

 

 

ドレスコードは【ホワイト】

 

 

皆さんお洒落をしてご参加くださいましたニコニコ

 

 

平日にも関わらず浴衣・お着物でお越し下さった皆さま、ありがとうございます

 

 

イタリアの乾杯といえば・・・・さすがにブログでは書くのをやめておきます(笑)

 

 

 

 

今回の会場は赤レンガテラスの一階にあるプティ・サレ

 

 

 

北イタリアから南イタリアまで

 

 

イタリア全土の白ワインとお肉料理のマリアージュワイン

 

 

image

 

image

 

image

 

お肉には赤ワインでは・・・・と

 

思う方も多いと思いますが、パテなど少し塩気の効いたお肉には

 

 

白ワインが最高に合うんです!!

 

 

会話に夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました・・・あせる

 

 

心配だったお天気も全く問題ありませんでしたグッド!

 

 

日頃のおこないのお蔭でしょうか(笑)

 

 

解放感のあるテラスでのひとときはこれまた格別でしたアップ

 

 

 

なんと用意した白ワインがほとんどなくなるという皆さんの飲みっぷり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

そこで予定よりも少し早く登場したのがコチラ

 

 

3リットルのスパークリングワインボトル

 

 

勝山さんと上村さんの二人係でコルクを開けていただきました音譜

 

 

お二人とも決まってますビックリマーク

 

 

後ろでピンクの人も撮ってますね~ニコニコ

 

 

 

はい!

 

 

コルクを開けてない2人がいいとこどり(笑)

 

 

僕たち兄弟

 

 

どうですか?似てますか?

 

 

最近さらによく間違えられます・・・(笑)

 

 

 

あっーーーという間の2時間

 

 

 

今回は会場の関係上、30名限定での和飲倶楽部のイベントでしたが、

 

 

 

皆さんとゆっくりとお話しすることができましたニコニコ

 

 

 

笑いの絶えないひと時

 

 

人は笑顔の溢れる空間にいると本当にハッピーになりますね音譜

 

 

今回ご参会いただいた皆様

 

 

そして、美味しいお料理を提供して下さったプティ・サレのスタッフの皆様

 

 

本当にありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

 

次回のWine Club は8月11日

 

 

宮の森ミュージアムガーデンにて【浴衣と泡と音】をテーマに開催します音譜

 

 

大きな会場になりますので、100名ほどは入れると思いますので、皆様お楽しみにアップ

 

 

 

~和飲倶楽部の過去のイベント模様はコチラ~

 

2016年2月の「スイーツな会」の模様はコチラから

 

2015年11月の「イタリアの会」の模様はコチラから

 

2015年8月の「泡の会」の模様はコチラから

 

2015年4月の「ロゼの会」の模様はコチラから

 

2014年11月の「ヴィーノ・ノヴェッロ」の模様はコチラから

 

======================
【野口染舗 HP】
創業1948年
着物のしみ抜き・染替えは野口染舗にお任せください
HPはコチラから(無料相談を受けたわっております!)

 



【野口染舗Fecebook】はコチラから
 


【Shi bun no San  HP】
キモノをファッションへ野口染舗がプロデュース
Shi bun no San(四分ノ三)

 


ShibunnoSanのフェイスブックページはコチラから

 



【Shi bun no San ONLINE STORE】はこちらから
 
 


======================