ジーンズ着物DE茶会報告 | 「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!

先日行われた『ジーンズ着物DE茶会』


たくさんのお客様がお越しくださいましたニコニコ


{0E6B0305-16F0-49EC-BEA9-3566C20511A8:01}


京都市東山区で陶器の製造を行っている「真葛 宮川香斎」の宮川さんもお越しくださいました(^o^)/


{7C67EEF2-C9EA-4CF6-BFC3-9BC23206DD2F:01}


茶会では、器を選んでいただきお気に入りの器でお茶を立ててくださいますアップ


{B20F4990-CD15-4D51-B4F7-D9615213B5F1:01}


みんなジーンズ着物ですグッド!

{E7FAC044-023B-4D21-88FA-464D1114D87B:01}


そして、なんと!嬉しいことに、僕のブログで今回の恵比寿三越でのイベントを知り、遊びに来て下さったお客様は初めてのキモノとしてShi bun no Sanの着流しデニム一式をお買い上げいただきました(^o^)/


キモノに興味を持っていただけるお手伝いができたことを本当に嬉しく思います!!


初めてキモノを着たとは思えない着こなしです!

{A235F4F8-49A5-45FE-89F1-C9CF83B04075:01}



コラボ企画にご協力いただいた、アバンギャルド茶会の近藤 俊太郎さんとカメラ


{91EC941A-F396-4CAF-9EAF-3879BA82C34C:01}



着付け講座やサポートをしてくださったSHUHALLYで着付け講師を行っている木谷 優見さん


木谷さんの帯結びは、とてもかっこ良く決まっていましたビックリマーク


斜めトンボのアレンジ!!


さすが、決まってますねニコニコ


{9C0F083B-46D7-4CE1-B587-19DF4637186B:01}


皆さんのご協力のおかげで本当に楽しいイベントになりましたアップ


恵比寿三越での催事はあと、2日ビックリマーク


今日も頑張ります!!