イタリアはミラノから | 「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!

先週の話になりますが・・・


イタリアはミラノから札幌に留学に来ているFabioさんが工場見学にお越しくださいました


僕の友人宅にホームステイをしていたFabioさん




日本文化が好きで遠くはイタリアから来られていました。




実は僕、2年前にミラノへ視察&営業もかねて行っていたので、初対面なのですが、すごく親近感が湧いていました



海外の日本好きの方々と話をしていると勉強になることがたくさんあります。



なぜ日本に興味を持ったのか聞いてみると、



映画や漫画がきっかけの方が多いようです。



黒沢監督は当然のように知っていていました。




着物についても興味津々!せっかくなので「着流しデニム」体験!



『amazing!!』


と一言(笑)


とても喜んでいました



またいつかミラノに行ける日を夢見て頑張ります



Grazie

lnoltre,fino a quando ci incontriamo