久しぶりの更新です。。 | 「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!

久しぶりの更新です・・・あせるイベントの写真載せ忘れていました・・・


今年で2回目になる『堺町ゆかた提灯まつり』に今年も参加してきました。8月6日7日でおこなわれたお祭りは、堺町通りを歩行者天国にしてメルヘン会場・ストリート会場・オイコラ会場の3つの会場でそれぞれイベントをおこなっていました。オイコラ会場では今年もゆかたコンテストが開催され、たくさんの浴衣を着た方々が集まっていました。ジュニア部門・カップル部門・一般部門に分かれて審査され、優勝者には豪華景品があたります。


染太郎のブログ

染太郎のブログ


また、総合優勝された方には東京ディズニーランドのご招待券が当たるということで、参加者のみなさんも真剣です。


染太郎のブログ


海外の観光客の方も増えてきているようで、台湾の方が浴衣を購入してくださいました。