☆報告☆ | みんなのお蔭~難病だけど幸せです

みんなのお蔭~難病だけど幸せです

難病「不全型腸管ベーチェット病」を発病して18年め。
バセドー病、関節リウマチと摂食障害による低血糖も併発。
最近は更年期障害もプラス。
病気に負けることなくどんなときも「前向き」で!

数々の検査の結果、わかったこと。

何度も低血糖を起こす原因で1番怖かった膵臓腫瘍(インスリノーマ)はありませんでしたガーン

私は普通の人より血糖値の上昇に対するインスリン分泌量が異常に多いということ。

そうなった原因の一つに、腸管ベーチェットによる食事制限が関連しているようです。

ちょっとした血糖値の上昇に対して大量のインスリンが分泌されるので、血糖値が急降下。低血糖発作を起こしてしまう。

食事による血糖値の急激な上昇を押さえる薬の服用を始めました。

薬が効いて低血糖が起こらなくなりました。
後は食事療法を併用すればいいようです。

ドクターから「来週退院」と言われました音符

\(^O^)/やった!
ご心配おかけしましたが、お蔭さまで退院が近くなりました!!