HUNTER×HUNTER No.326 感想 | ばんぶーのブログ

HUNTER×HUNTER No.326 感想

【No.326 ◆開

レロレロだとか、リオレオだとか…、知らなかったとは言え、私は本当に不躾な言動を繰り返していたようだ。

まさか、彼のパラディナイト家のご子息だったとは…。。。


本当にめんごめんご。


それにしても、パリストンの名前の由来、ガチでパリスヒルトンなのねw

目が笑っていない営業スマイルは似ているかもしれんが、何故にパリスヒルトン。

たまたま彼女の映画でも見たのかね。クソ映画愛好家のようだし。


さて中身、と行きたいところだか、実際ほぼ中身なし。

◆カルト―(嫉妬)→アルカ

◆妄想

◆密告者(のぞき屋)

◆大勢の前で堂々と念能力

◆『悲しいこと』(めだかボックスより出張)


◆カルト─(嫉妬)→アルカ

ばんぶーのブログ

つまり、お兄ちゃん(キルア)大好きなのか?

それとも良くも悪くも親の関心を集めているから気に食わない?


んで、"兄さんを取り戻す"とは、誰のことで、その意図とはなんぞや。わからん。


ただ、肝なのはこの相関図が作者(神)によるものではなく、「"キルアの思う"相関図」であるということ。

賢しいが故に、限られた情報から決めつけてしまうところもあり、

"キルア「女(♂)心」がわかるか"

と問われれば、『所詮DT』と断ずるに些かの躊躇も持たない。

つまり、"十中八九"概ね合っているのだろうが―この相関図は若干怪しい。


◆妄想
ばんぶーのブログ

「イルミさん、コルトピとソックリですな」

という印象から、ゆるーく、チラシの裏的に妄想へ突き進む。


過去:アルカ(♂)←(入れ換わり?)→コルトピ(♀)

現在:アルカ(♀)←(入れ換わり?)→コルトピ(♂)


旧アルカ(現コルトピ)旧コルトピ(現アルカ)に「入れ換わって」とお願い→(∵)あい

・キルアはそれを知っているため、コルトピをアルカとして扱うが妹として接する。


ばんぶーのブログ

写真のアルカと、

ばんぶーのブログ

過去のアルカの印象の違い、

また、カルトの入団もフォローが利きそう。

(兄さん=コルトピ。コルトピに退団意思がなく、強制除名が団長権限のため団長になろうとしている、など)


―が、キルアが完全に"家族"認識なんですよね。

現アルカが本当はアルカではなく、キルアもそれを知った上での「妹扱い」ならば、

イルミ:ははは 家族内指令で家族は殺さないよ 家族はね

に対して、キルアが感じるのは"怒り"じゃなくて、"あせり"のハズなんですよね。バレたから。


しかし、

1-1:家族殺したらアカン

1-2:アルカは家族

1-3:アルカ殺せない

が、シルバの発言あるいは追加ルールにより、

2-1:家族殺したらアカン

2-2:アルカは家族ではない(と思え)

2-3:アルカ殺せる

となったとキルアは認識している。


上記、入れ替えの「お願い」、あるいは別の「お願い」などによってキルアの記憶が上書きされているなら話は別だが、どうも今週の内容からコルトピさん関係は難しそう。


それとも、

家族ってのは、血が繋がってるとかそうゆうことじゃなくて!

同じ家で一緒に住んで、一緒にメシと喰ったらもうそれは家族だろ!!!(どん!)

とでも言いたいのだろうか。


ある種ごもっともですがそれは通じないだろう。

ということでボツ。これで文字数稼げたね^^!


◆密告者(のぞき屋)
イルミ直属の部下云々の話ではなく、キルアが信用しているゴトーなどに針が刺さっている、とかならば、

いい感じにキルアの顔が歪みそうだな、と、ふと思ってしまう。別に私はSではないよ


◆大勢の前で堂々と念能力

コメントどうもです!

そうですね、No.325で"一部始終をハンターサイトで見ていただけますので…"って言ってますわな(笑)


パラディナイトさんの件ですが―、「念」ってどうゆう扱いなんでしょうね。

使い手によっては、善にも悪にも転じる「念」は広く一般に教えるべきではない、ことから設けられたハンター試験であった。


非・能力者にオーラは見えないから、放出系に属するであろうレオリオの発も見えないだろう。

すると、動画を見た非・能力者は意味不明ではなかろうか。


・DQNが、ジンという人物に対して「ゴンに会え」と怒っている

・どうやらジンというチビ(?)で浮浪者のようなナリのオッサンには、ゴンという家族(?)がいる

・ゴンという人物は、病の床に伏している様子で、ジンに会いたがっている(?)

・ジン拒否

・DQN、台殴る

・ジン吹っ飛ぶ(机から出ている念は見えない)


①不思議な力説

②風来坊(笑)


①不思議な力説

動画は「念」を世間一般に広げようとするものではなく、

レオリオという男が「不思議な力」を持っていることを広く一般に示したに過ぎない。


②風来坊(笑)
【おっさん】第4回 13代会長総選挙【どんだけ臆病www】

先日行われたハンター協会、第4回13代会長総選挙での演説での一幕ですwww


※飛び入りDQNによる質問を受けた、十二支んの風来坊(笑)こと、ジン・フリークス氏ですが、

怒号と台パンにビビってイスから飛び退いてぶっ倒れています(笑)

ばんぶーのブログ

のような、主コメ(恐らくピヨン)による説明がなされていたのだろうか。


どう考えても誤魔化せない気がするので、前者かねぇ。わからん。


◆『悲しいこと』(めだかボックスより出張)

ばんぶーのブログ

ばんぶーのブログ

『悲しいこと』とは―、

『自分が生きている間に』

「好きな漫画の最終回を読めないこと」さ


ひょっとすると330話を区切りにまた休載してしまうかもしれないこと、

そして今年が今年だっただけに色々考えてしまいますなぁ。




今週以上。

時間が許せば、もう1つ修正関連の記事を挙げるかも。

325 】前←【一覧 】→次【327