*ポケモン狩りin明石とウチごはん* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.

こんにちは。




今週は雨でスタートだ。
明日まで残りそうだよ。




気付けばもう11月も中旬だね。
今年は早めに年賀状と大掃除終わらせるぞー!

↑毎年言ってるけど出来た試しがないw




さてさて、
週末のおでかけのことを。




昨日のおでかけは電車に乗ってちょっと遠出。
何気にちゃんと行くのはお初な、、






in 明石ー。




バッグは明石城公園内にある明石城だよ。
ここは櫓しか残ってないんだけどね。




メンズ2人は城ではなく、
手元の携帯に夢中。




はい、例のアレです。
ポケモンGOですわ、ポケモンGO。




なんかね、ここもポケスポットらしく。
その為に明石まで来たんだぜぇ~。w




ホント、ハマってますわ。
特にそーちゃんがモンスターに詳しくなっていってる。ふふ




前回、天保山に行った時も思ったんだけど、
お父さんと子供でやってるのを結構見かけてね、




うちもそうだけど、
良いコミュニケーションツールになってるのかなぁと。




車に乗りながらとか、歩きスマホでプレイをするとかは絶対ダメだけど、
こうやって休みの日に親子で楽しめるのはすごくいいなって思うよ。




ま、私は全くのノータッチなんですが。w
横でやってるの見てても、自分もやろうって思わない。




って事で、夢中な2人をよそに私は別行動~。




ちょうど公園内で 『現代の手仕事展』 ってゆー
イベントをやってたのよ。




色んなジャンルの作家さん達が
それぞれのブースで作品の展示と販売をしててね、
楽しそうだったので行ってみた。





そこで買ったネコちゃんのクッキー。




かわゆす。
密かにかぼちゃ味。♡




2人を待ってる間、これと紅茶で1人ブレイク。
サックサクで美味しかったよ。





あとね、こんなのも買った。




可愛い靴下と食器と、
写ってないけど可愛い模様の和紙と。




靴下と和紙は同じお店で買ったんだけど、
ここの商品が可愛すぎて全部欲しかったー。
もっと買えばよかったーと、ちょっと後悔。




思いがけず良いものに出会えてホクホクです。
茶々さんそーちゃんもホクホクでしたよ。
モンスターいっぱいゲットできて。w




でもね、一番レアなモンスターは
帰りに家の最寄り駅付近で現れるってゆーね。
明石まで行った意味ーーw





もちろん明石焼きも食べましたでー。




ちょっと贅沢に、
たことアナゴ入りのミックス焼きってのにしてみた。




まずはお出汁で食べて、次にソースで食べて、
ソース塗ってからお出汁に浸して食べるのもアリなのよね~。




めちゃ美味しかった。
満足満足。




その後、魚の棚商店街で食べ歩きもしたよ。
食った食ったー。




なんか、予想以上に楽しかったなー明石。
また行きたいわ。




続いて週末のおウチごはん。
まずは金曜日。






★手羽元と大根のホロホロ煮




またこれ作ったよ~。
レシピはこちら。→





ホロホロっと美味しくできました。




この日もそーちゃんは5本ペロリだったよ。
また作ろう。






★ハムとコーンのマカロニサラダ




ハム・コーン・マカロニを
マヨ・酢・砂糖・塩胡椒で和えましたん。




続いて日曜日。






★牛丼




普通の牛丼。
久々に作ったよ。






★お揚げと白葱のちょこっと鍋




またまたちょこっと鍋。
副菜に迷った時に便利ー。




絹揚げがメインっす。
あとは白葱としめじとね。




つゆはだし汁・醤油・みりん・日本酒で。
美味しかった。






★ほうれん草のナムル




しめじ入り。




あとは冷奴とキムチも食べたよ。
ごちそうさまでしたー。




さ、今日はこれで締めますね。
みなさま素敵な午後をお過ごしください♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!