*豚しゃぶのマリネ風サラダとあんこマフィン* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.


こんにちは。




今日は幼稚園の登園日でした。
8月が誕生日の子の誕生日会でね。




明日休みで明後日から新学期なんだけど、
もう始まったようなもんだわ。




休み明けってやっぱちょっとしんどいね。
そーちゃんは元気だったけど、私が。ハハ




はぁぁーーー、がんばろっ。
とりあえず、宿題仕上げなくっちゃ。
でたーギリギリw

↑日記とか、色塗りとか、簡単なやつだけどね。




さてさて、
昨日の晩ごはんです。





★豚しゃぶときゅうりのマリネ風サラダ




さっぱり豚しゃぶちゃん。
涼しくなってきたけど、まだまだ美味しい。




豚しゃぶは火からおろしたたっぷりの熱湯にくぐらせて、
ざるに上げて冷ましましょ。




しっとり柔らかだよ。
あとは水気を抜いたきゅうりとね。





和えたドレッシングはマリネ風。
オリーブオイルレモン汁でね。




にんにくも利かせてうまうまでしたよ。
また作ろーっと。
今回分量を量らなかったからレシピはその時にでも。






★しらすのポテサラ




じゃが芋しらすだけ。
シンプルなポテサラ好きよ。




酢・マヨ・塩胡椒で和えました。
仕上げに青海苔と。





★焼き茄子とエノキの和え物




油を塗ってトースターで焼いた茄子と、
隣で焼いたエノキポン酢・醤油・生姜汁で和えました。






あとはキムチ納豆とね。
ごちそうさまでしたー。




続いて朝ごはん。





★あんこマフィン




あんこを炊いたので、
久々にこれ作りましたん。

(レシピ→






食べやすいちっちゃめサイズでね。




って、こうしたからって食べる量が減る訳じゃなく、
一気に2個食べちゃうんだけど。結局w





しっとりふんわり。
あー美味しっ。




あんこはいいね。
朝から癒されますた。




さ、今日はこれで締めますね。
みなさま引き続き、素敵な午後を~。




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!