*【recipe】カルピスと水切りヨーグルトのプリン* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.




おはようございます。




今日はちょっと涼しいね。
お出かけするからちょうどいい。




さてさて、
最近作ったスウィーツです。





★カルピスと水切りヨーグルトのプリン




ひんやり系ー。
夏はこういうのを欲しますわ。




真っ白で見た目も清涼感~。
カルピス水切りヨーグルトの組合せです。




カルピスは最近そーちゃんが好きで、
原液のやつ常備してますねん。




水切りヨーグルトも常備してるからね、
この2つ組合せてみたんだ。






ゼラチンで、混ぜて固めるだけ。




火を使わず簡単ってのも
夏場にポイント高いよね。






なめらかー♡




これ美味しっ。
ほんのりカルピスがいい感じ。




水切りヨーグルトで
さっぱりなのに濃厚よ。




これはまた作ろう。
レシピ残しておきますね。




******************************

<材料>3個分
水切りヨーグルト(しっかり水切りしたもの) ・・・120g
カルピス ・・・60ml
牛乳 ・・・70ml

粉ゼラチン ・・・3g
牛乳 ・・・50ml



<作り方>
1.★を耐熱容器に入れて良く混ぜ、レンジで沸騰直前まで温めて
  粉ゼラチンを混ぜ溶かす。
  (溶けない場合は更に数秒レンチンして溶かす。)

2.ボウルに水切りヨーグルトを入れ、牛乳とカルピスを少しずつ加えて
  都度よく混ぜ合わせ、1も加えて混ぜ合わせる。

3.ボウルの底を氷水に当てて混ぜながらしばらく冷やし、
  器に移して冷蔵庫で冷やし固める。


******************************






これは昨日作ったやつ。




友達が来てたから
ちっちゃめサイズで作りましたん。






あとこれも作ったよ。
最近お気に入りのホワイトチョコのクッキー




サクホロで美味しく焼けましたわ。
どちらも好評でしたん。






またまた見た目がキレイに焼けなかったけど。




ひび割れと、焼き始めにちょっとダレちゃった。
上段で焼いてみたのがアカンかったかな。




色々試してみてるけど、
最初のレシピに戻した方が良さそうです。ハハ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




最後にそーちゃん。






昨日遊びに来てくれた友達の子。
仲良く遊んでたよ。




普段は遠くに住んでるんだけど、
夏休みで帰省してて、久々の再会です。




そーちゃん、この子の事好きだから
すごく楽しみにしてたのよ。




前日に着る服まで決めてたもんね。
『明日〇〇ちゃんと会う時にこれ(最近お気に入りの服)着るわ!』 って。ふふ





長い長い夏休み。
いっぱい遊んでもらおうね~。




さ、今日はこの辺で。
みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村