*舌平目のムニエルプチトマトソース* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.


こんばんは。
今日はこんな時間の更新でッス。




風邪がスッキリ治らねー。
鼻水がしつこいのよ。




それ以外は全然元気なんだけど、
今朝起きたら熱の花が出来てましたわ。




なんか、弱くなったなーー。
歳を実感してる今日この頃だす。




さてさて、






昨日の晩ごはんです。





★舌平目のムニエル プチトマトソース




そーちゃんリクエスト。
『おさかなたべたい~!』 だったので。




スーパーでお買い得だった舌平目に決まり。
定番のムニエルにしたよ。






こんがり焼いたところに、
乗っけたのはプチトマトのソース。

トマト食べないそーちゃん分はレモンバターソース。




この日も蒸し暑かったから
さっぱりといきたくってね。




プチトマトは4等分にカットして、
オリーブオイル・レモン汁・醤油・塩と合わせて
しばらくなじませておいたよ。




お魚とよく合ってましたわ。◎
簡単だし、いいよ~このソース。




まだ味覚が確実じゃないかもなので、(鼻風邪なぅにより)
レシピは次作った時にしますねー。






★茹でとうもろこし
★ピクルス(人参・きゅうり)




とうもろこしはレンチンで。
甘くて美味しい~。




あとは常備菜のピクルスとね。
ごちそうさまでしたー。




続いておやつ。





★ハチミツスイートポテト




可愛い一口サイズ。
ハチミツ入りのスイートポテトだよ。




気に入って何度か作ってます。
レシピはこちら。→






なめらかで、ハチミツの風味がいい感じ。♡




小さいからパクパクっとイケちゃう。
食べ過ぎ注意ですー。

熱の花の原因これかしらw




さ、今日はこの辺で。
体調悪いんやったら早よ寝ろってね。ナハ




それではみなさま
お休みなさーい。




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村