*さつま芋のカップケーキと照り焼きチキン* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。




連休連休。♫
うちは暦通りだから飛び飛びだけどね。




さ、今日はお出かけするので
パパッと更新しちゃいまっす。




まずは昨日焼いたおやつ。





★さつま芋のカップケーキ




さつま芋スウィーツ。
ちょこちょこ作ってます。




そーちゃんが焼き芋大好きだから、
さつま芋は割と常備してますねやー。





いつものように焼き芋にしてから混ぜ込んで。




を多めに入れてみたよ。
色々お試し中。





ふわふわ~。♡




卵の味がしっかりして美味しかったー。
そーちゃんもパクパク食べてくれたよん。




もうちょっとさつま芋入れても良かったかもな。
また作ろう。




続いて昨日の晩ごはん。





★照り焼きチキン




そーちゃんリクエスト。
チキンがたべたい!との事だったので。





まっちゃいない照り焼きにしましたわ。




この味付けはみんな大好きよね。
勢いよく完食でっす。◎





★お揚げとしめじの炊いたん




絹揚げがじゅわ~っとうまうまでっす。




あとはポテサラと冷奴とね。
ごちそうさまえしたー。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




最後にそーちゃん。




昨日のブログに書いた、
同じクラスの好きな女の子。





昨日は絵に描いちゃってました。ふふ




今回は友達って感じではなく、
ちょっと恋しちゃってる感じだよ。




〇〇ちゃんって名前を出すと照れるし、
嬉しそうに話すしねー。いっちょまえにー。




でもね、
『〇〇ちゃんのどこが好きなん?』って聞いたら、




『うーん、、すいとう(水筒)かな!』




って返ってきたんだけどね。w
水筒がオシャレらしい。ぷぷ




さ、今日はこの辺で。
みなさま素敵な休日をお過ごしくださいね。♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村