*チョコとクッキーと晩ごはん* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.

おはようございます。




4月だね。
なんか、気持ちが引き締まるな。




3月中にやろうって思ってた
幼稚園グッズの準備は終わってないけど。←




新生活、ボチボチがんばろっ。




さてさて、
最近食べたおやつです。





北海道土産のお菓子たち。
ちょっとずつ開けて楽しんでまっせ。




とうきびチョコね。
ド定番だけど、好きよ。




そーちゃんは初めて食べたんだけど、
ロックオンしちゃったみたいで。




これを最初に食べた次の日の朝一番の会話が、

 『あ~、きょうもとうきびチョコたべたいわー。』

だったからね。w




チョコつながりで、
こんなのも食べました。





ミニオンズのクランチチョコ




先日行ったUSJで、
せっかく来たしと思って帰り際に急いで買いましてん。




食べる時に、これのホワイトを見たそーちゃん、

 『えー、これとうきびチョコみたいやん。』




ホントだねー。




とうきびチョコが家にあるのに、
他のお菓子にすればよかったねー。あははー




からの、今朝焼いたお菓子。





★チョコチップクッキー




チョコばっかり。あはははー




でもこれは食べようと思ってじゃなく、
今日会う友達にあげようと思って焼いたのよ。





アーモンドプードル入り。
リッチなお味に仕上がるよね。




でもこれ、味見したらまぁまぁだった。
ちょっと配合ミスったなー。




って事で、あげるのやめて
今バリボリ食べながらブログ書いてます。
結局食べるw






続いて昨日の晩ごはんー。





★アスパラとコーンのマヨネーズ焼き




そろそろアスパラが美味しい時期だね。
好きな野菜だよ。




昨日はホールコーンと一緒に
マヨ焼きにしてみました。




アスパラは生のまま焼いて、
うまみがギューです。




想像通りの味だったけど、
チーズ焼きにした方が美味しいかもなー。






★ブリの照り焼き




メインはブリ照り。
安定の美味しさだね。






★あおさとじゃこの卵焼き




新物のあおさをたーっぷり入れました。
ほんのり磯の香りが優しいー。




以上、晩ごはんでした。
ごちそうさまー。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




最後にそーちゃん。




USJでゲットしたキティーちゃん。





夜は一緒に寝て、
朝は一緒に起きてきます。ふふ

↑洗濯済みですよん。




自分で取った事が
よっぽど嬉しかったんだろうね。




その日は茶々さんに自慢げに話ししてたし、
次の日は電話をくれたひいおばあちゃんにも
嬉しそうに話してたし。




ひいおばあちゃんは毎日ブログを見てくれてるから、
それで電話をくれたんだけどね、その時の会話。↓




ひいおばあちゃん 『そーちゃん、ぬいぐるみ取ったんやね。すごいね~。』


そーちゃん 『すごいでしょ♪ ハローキティとったんだよ!』


ひいおばあちゃん 『え?』


そーちゃん 『ハローキティだよ。』


ひいおばあちゃん 『なんて?』


そーちゃん 『ハローキティ!』


ひいおばあちゃん 『へぇー。』


私 『おばあちゃん、分かった?』


ひいおばあちゃん 『うん。でもあのぬいぐるみ、女の子やと思ってたわ。
             ピンクのリボンみたいなん付いてるし。』



私 『??女の子で合ってるで。』


ひいおばあちゃん 『え、だって、ハロ吉(はろきち)やろ?』




www。




ハロ吉。
80代のおばあちゃんにはキティが吉(きち)に聞こえたようです。




かなり笑えましたわー。




その日から、ハロ吉って呼ばれている
我が家のキティちゃんでした。ぷぷ




さ、今日はこの辺で締めますね。
みなさまも素敵な一日をお過ごしください♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村