*【recipe】人参とりんごのラペ* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。





昨日も飲み会だった茶々さんが、

横で大イビキをかいて寝ています。





何時に帰って来たんやろ。←気にせず寝た人。

昔は起きて待ってたけど、最近では目も覚めないってゆーね。





さてさて、

昨日の晩ごはんです。







★人参とりんごのラペ





久々のキャロットラペ。

美味しいよね~。





一時期ハマってしょっちゅう作ってたけど、

これだと人参がモリモリ食べてちゃう。







今回はりんご入りにしてみました。





りんごをサラダに入れるの、好きよ。

フルーツの中でも合わせやすいよね。






シャキシャキで美味しいー。

りんごの甘さがいい仕事してるっ。





すぐ食べるよりしばらく置いた方が味が馴染むから、

私は朝作って冷蔵庫で寝かせておいたよ。





ちょっとデザートっぽいから

子供も好きかもね。

ちなみにそーちゃんはりんごだけ選んで食べてましたが。爆




レシピ残しておきまーす。





******************************



<材料>3~4人分  ※写真は1/3量だけ盛り付けてます。

人参(大) ・・・1本(200g)

りんご ・・・1/2個


塩(人参用) ・・・ふたつまみ


オリーブオイル ・・・大1

ホワイトバルサミコ ・・・大1

レモン汁 ・・・小1

塩胡椒 ・・・少々


パセリ ・・・適量



<作り方>

1.人参は食べやすい長さの千切りにし、塩を振ってしばらく置いて

  水気をしっかり絞る。


2.りんごは皮つきのままいちょう切りにする。


3.1と2を★で和えて塩胡椒で味を調え、冷蔵庫でしばらく寝かし味をなじませる。

  食べる時にもう1度かき混ぜ、器に盛ってパセリを散らして出来上がり。



******************************







★カレードリア





ご飯にカレーかけてホワイトソースチーズ乗っけて焼きました。

仕上げにゆで卵もトッピング。





カレーはレトルトっす。

夕方まで出掛けてたから手抜きしました。

茶々さんも飲み会でいなかったし。





あ、ホワイトソースはちゃんと作ったけどね! 

どっちでもええわ。w





続いて今日の朝ごはん。







★ハムエッグチーズサンド

★人参とりんごのラペ

★バナナ





一昨日焼いたミルク食パンで。





うっかり冷凍しそびれちゃってたんだけど、

2日経ってもフワフワだわ、これ。むふ







卵・ハム・チーズのテッパンコンビ。

緑があればもっとよかったんだけど。





安定の美味しさ。ごちそうさま。

やっぱサンドイッチは卵が一番好きだわ。





最後にそーちゃん。







昨日は友達のお家に遊びに行ってました。





友達の子、3歳のお姉ちゃんと1歳の弟くん。

相手が年下だとお兄ちゃん風を吹かせるそーちゃん。





お昼は宅配のお弁当を一緒に食べたんだけど、

なかなか席につかないお姉ちゃんに、


『○○ちゃんおいで~ご飯やで。

 ちゃんと食べないと、もう幼稚園行かれへんで。』


とか言っちゃってました。

それ、私がよくそーちゃんに言うセリフやん。





ちなみに、写真はしまじろうのDVDに夢中になってるところ。

DVDが始まった途端、みんな遊ぶ手がピタッと止まって釘付けになってましたわ。

そーちゃんに関しては口を開けたまま。w





しまじろうってホント子供の心を掴むよね。

すごいトラですわ。トラって言うな。w





さ、今日は何して過ごしましょ。

ぐーすか寝てる茶々さん次第だな。





ではではみなさま素敵な一日を♡





いつもありがとうございます♡

ポチポチっとよろしくです。


↓↓↓



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村