*【recipe】ダブルチーズシュガートースト* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。





今日もいいお天気だね。

布団干しちゃおー。





さてさて、

今日の朝ごはんです。







★ダブルチーズシュガートースト

★水切りヨーグルト(ラムレーズン)





一見シンプルなチーズトースト。

こんがり焼き色が食欲をそそりますな。







パンは昨日焼いたやつ。

またまた練乳入りのミルク食パンです。





なんか、トップにめっちゃ気泡ができた。



↑常温発酵させようって思ってたけど時間なかったから、

レンジ発酵で時短にしてから常温発酵させたからかな。





って考えたところで素人だから分からない~。うふ

フワフワで美味しくできたから私的には全然OKです。








チーズトーストに戻しまして。





上のチーズはQ・B・B大きいとろけるスライスチーズ

普通のやつより1.2倍の大きさなんだってー。





端っこまでチーズがかかってる感じ、

嬉しいねー。





チーズがちょっとこんもりしてるのはダブルだから。

パカっといってみます。↓







キャッ。♡ 何w





中にはクリームチーズが~。

クリチと、とろけるチーズのダブルチーズだよ。





さらにシュガー

クリチに混ぜ込んで甘~くしてみました。





トロトロの甘いクリチと、

香ばしいとろけるチーズが美味しい~。







シンプルだけど、すごい満足感。◎





ペロリ完食。

ごちそうさまでしたー。





簡単レシピ残しておきますね。





******************************


<材料>1人分

食パン ・・・1枚(厚めがオススメ)

Q・B・B大きいとろけるスライスチーズ ・・・1枚

クリームチーズ ・・・30g

砂糖 ・・・小1


<作り方>

1.クリームチーズは常温に戻してやわらかくし、(orちょこっとレンチンでやわらかくし、)

  砂糖を加えて混ぜ合わせておく。


2.食パンに1を塗り、その上にスライスチーズを乗せて

  トースターでチーズに焼き色が付くまで焼いたら出来上がり。



******************************



大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ






続いて昨日の晩ごはん。

そーちゃんとお2人さま。







★納豆とじゃこのお好み焼き





お得意の、あるもの組合せおかず。

昨日は納豆・じゃこ・白葱・小松菜でお好み焼きにしてみました。


↑えっ、お好み焼きらしい具が何一つ入ってないやんって?テヘw







生地はすりおろした長芋入り。

その分、粉は少なめだよ。





これ、意外とイケました。





ソースと納豆ってどうやろって思ってたけど、

ちゃんと納豆の味もするし、美味しかった。






★ごぼう天のワサビマヨ和え





トースターで焼いたごぼう天をワサビマヨで和えただけ。

簡単おつまみッス。





あとはしめじとワカメの中華スープと。

ごちそうさまでしたー。





最後にそーちゃん。

昨日はよく行く散歩コースへと。







こういうところも、

いつの間にか軽々登れるようになっちゃったね。





ヨチヨチの頃は、茶々さんが登ってるのを見て自分も登ろうとして

でも登れなくって、私に抱っこして登ってーってお願いしてきてたのに。懐かしいな。







ジャーンプ。





跳躍も軽やかだわ。

いつの間にそんな高く飛べるようになったの。





どんどん成長していくね。

運動系は、かーちゃんすでに抜かれてそうだわ。ハハ





さ、今日は友達のお家に遊びに行くよ。

みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡





いつもありがとうございます♡

ポチポチっとよろしくです。


↓↓↓



レシピブログに参加中♪




にほんブログ村