*風邪っぴきの週末* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。





風邪ひいちまいまして、

ブログ2日休んでました。





初日はキツかったなー。

そーちゃんは元気だからさー、ガッツリ寝る事ができず。





そして、年と共に大きくなる体へのダメージ。

若い頃は寝たらすぐ治ってたよねー。ふっ





ようやく今日は体のダルさがなくなって久々のスッキリ感。

健康って最高だわ。しみじみ





でもまだ鼻水と咳が残ってるから、

調子乗らないように気を付けなくっちゃね。

みんなも気を付けてね。





さてさて、

今日は風邪ひく前日の事を。







後輩のベビちゃんに会いに行って来ました。

御年6ヶ月よ。





かーいーねーー♡♡♡

泣いてるお顔も全部が可愛い。ふふ





すかさずそーちゃんがヨシヨシしてた。

『○○ちゃん、なんで泣いてる?』 って本人に聞きながら。

負けじと可愛いなーおいっ。親バカw







いいね~、子供同士の絡み。大好物♡





そーちゃんタッチしながら、 『おともだちだね。』 だって。

一緒に遊べるのはいつかな。楽しみだ。





で、私はこの日の夜からちょっとしんどくなり始め、

次の日は完全にダウン。





で、その翌日の昨日、

そーちゃんがプレに通ってる幼稚園の運動会でした。





未就園児の競技に出る予定にしてたので、

体調万全じゃない中ちょっと無理して行って来ましたわ。

そーちゃんが楽しみにしてる様子だったからねー。






親子でかけっこ。

茶々さんそーちゃん組がダントツで1位だったよ。パチパチ





って、今は順位とか付けないんだよね。

でも本人は 『そーちゃん1番。ヤッター。』 って嬉しそうだった。







手作りメダルをもらったよ。





ちょっとニンマリ笑ってるのは、

メダルの裏に大好きなクッピーラムネが貼り付けてあったから。ふふ





楽しかったみたいで、行ってよかったよ。

これだけ出て、ソッコー帰って来たけどね。ハハ





最後にベビちゃんに会いに行った日の晩ごはんだけ載せとこ。
そーちゃんとお2人さま。







★秋鮭の塩麹焼き





秋鮭を塩麹に漬けてから焼いただけ。

ちょっと前の鰤の塩麹焼き の応用です。





まろやかな塩鮭って感じ。

これも美味しかった。







★さつま芋とウインナーのきんぴら





最近さつま芋ばっかり食べてるなー。ハハ

でも飽きない。大好きよ。





さつま芋はごま油で炒めてウインナーも炒め合わせ、

日本酒を入れ、砂糖・醤油で味付け。

からの仕上げに炒り胡麻





ウインナーの旨みで味付けはシンプルに。

さつま芋に甘辛がよく合ってるよ。◎





あと、きゅうりとモッツァレラの和風サラダも作ったのに

写真消しちゃってるやーん。(TωT)

ってゆーか元々撮ってなかったかも。←でたーお得意の老化現象w







〆に納豆+海苔佃煮ご飯。+お味噌汁。





しんどくなり始めて、元気出そうと思って食べましてん。

余計に気持ち悪くなっちゃったんだけどね。バカ。





さ、この辺で締めますわ。

今日は大人しく引きこもってよう。





みなさま素敵な一日をお過ごしくださいね♡





いつもありがとうございます♡

ポチポチっとよろしくです。


↓↓↓




レシピブログに参加中♪




にほんブログ村