*そーちゃん弁当と茶々弁と* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。






もうハナキン。

今週早いな。





いよいよ幼稚園の願書受付が始まるよ。

なんかドキドキだわーー。





さてさて、

今日は今週作ったそーちゃん弁当を。







★ごはん

★鮭のマヨフライ

★蓮根の青海苔炒め

★さつま芋のはちみつレモン煮





幼稚園に向けての予行演習弁当。

ちょこちょこ作ってます。

お弁当箱で食べる事に慣れる為にね。






だいたい入ってるじゃが芋かさつま芋。アハ





そのまま食べれる野菜が少ないから、

そこはワンパターンになりそうだわー。





鮭のマヨフライは超簡単。

よくあるやつですが、一応。

↓↓

鮭は振ってしばらく置いて水気を拭き取り一口大にカット。

周りにまんべんなくマヨをまぶしてパン粉をしっかり付ける。

油でカラッと揚げて出来上がり。





マヨで味が付いてるからソースいらず。

お弁当にはもってこいだね。







★和風焼きうどん

★フライドポテト

★りんご





ここでもじゃが芋が。w







焼きうどんは顆粒和風だしの素・醤油・みりんで和風な味付けに。

具は豚こま・玉葱・エリンギです。





焼きうどんとか焼きそばとか、

簡単でそーちゃんの食い付きもいいから

めっちゃ登場回数増えそうだな。ハハ





色が寂しいなーと思って作った旗。

お弁当だから無理やり蓋閉めてみたんだけど、



そーちゃん 『なんかゴミみたいなんが入ってるー。』


(-x-;) ちーーん。w






お弁当つながりで今日の茶々弁~。







★ブリの照り焼き

★パプリカと椎茸の青海苔炒め

★さつま芋の胡麻まぶし

★ゆで卵

★ウィンナー





メインはブリ照り。

片栗粉まぶして焼いて照りっ照り。





最近セリアで買ったフレンチバラン。

可愛いね、これ。ちょっとお気に入り。





さ、今日はこの辺で締めまーす。

準備して、いざ幼稚園へ。





みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡





いつもありがとうございます♡

ポチポチっとよろしくです。


↓↓↓




レシピブログに参加中♪





にほんブログ村